【ワイナリー】 予約でピクニックと試飲を Wrights Station Vineyard & Winery(Los Gatos)

公開日 : 2020年09月30日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。

経済封鎖が続き、バーやワイナリーの営業規制が解除されていないサンタクララ郡ですが、試飲サービスを再開しているワイナリーが少しずつ増えています。数日前にも、以前訪問して気に入っていたワイナリーが、試飲サービスを再開している情報を耳にしました(注意:写真はすべて2020年1月時撮影のものです。現況とは異なっている場合があります)。

Screen Shot 2020-09-29 at 23.06.05.png

友人一家を訪ねたような雰囲気のワイナリー

このワイナリーは、またもや筆者がワインクラブメンバーになっているワイナリーの方から紹介いただいたワイナリーです。

その名も、Wrights Station Vineyard & Winery。サンノゼからサンタクルーズへ向かう途中のサンタクルーズ山脈に位置するSummit(サミット)にあり、サンノゼからは車で30分、サンフランシスコからは1時間強の場所にあります。

Screen Shot 2020-09-29 at 23.08.33.png
Screen Shot 2020-09-29 at 23.08.45.png

ワイナリーは、エレガントさとリラックスさが調和した家族向けの一軒家を試飲コーナーとしており、家族の団欒を感じられる屋内の雰囲気と、その窓から望めるみごと見事な葡萄畑と山の景色には心が和みます。

Screen Shot 2020-09-29 at 23.06.21.png
Screen Shot 2020-09-29 at 23.06.31.png
Screen Shot 2020-09-29 at 23.05.29.png
Screen Shot 2020-09-29 at 23.09.22.png

予約制の試飲とピクニックが楽しめます

現在、残念ながら屋内での試飲は実施されていません。

しかし、喜ばしいことに、予約をすることで屋外で試飲と同時に食事を持ち込んでピクニックをすることが可能だそうです。

Screen Shot 2020-09-29 at 23.07.39.png

2020年1月時の試飲コーナーの様子

利用ルールは、2020年9月29日現在(アメリカ太平洋時間)、次のとおりです。なお、営業状況や利用ルールは、COVID-19の状況により変更になる場合があります。訪問前に、ワイナリーのウェブサイトで最新情報を確認されることをおすすめします。

①事前予約を行う。試飲代はひとり$20。予約の最大人数は、テーブルごとに6人(試飲をしない方を含む)で、同じテーブルに着席できるのは同居者のみとする。

②参加者全員が揃った時点で試飲の受付をし、その際、参加者全員にCOVID-19の症状がないことを確認する。

③受付後、屋外のパティオ、デッキ、または芝生のテーブル席へ案内される。

④着席する前に手を消毒する。

⑤屋外のテーブル着席中は、飲食する場合を除き、常にフェイスカバーを着用する。

⑥ほかのテーブルの来客との間に社会的距離の6フィートを守る(テーブル同士は6フィート以上の距離に設置されている)。

⑦4種類のワインの試飲フライト(試飲セット)が一度にテーブルに運ばれる。そのときに、ワインに関する質疑応答が可能。

⑧予約は90分間となるが、時間に余裕を持って試飲を終えた場合は、ボトルまたはグラスでのワインの購入をして残り時間を愉しむことを推奨。

⑨ワイナリーでボトル入りの水の購入が可能。

⑩自分で用意した食事の持ち込みが可能。

⑪持ち込んだ食事のゴミはワイナリーに設置されたゴミ箱に廃棄が可能。

⑫子供やペットの同伴は可能。しかし、常にテーブル席に着席していることが同伴条件となる(保護者同伴でのトイレの利用は可能)。

COVID-19対策として、ワイナリーでは次のような対応を発表しています。

・スタッフは常にフェイスカバーを着用する。

・すべてのテーブルと椅子は、CDC承認の衛生方法に基づき予約者の利用前と後に徹底的に消毒される。

・トイレは、1時間ごとに消毒される(トイレの使用が可能)。

・ハンドサニタイザーが、スペース全体とテーブル席で利用できるように準備される。

・使用されるグラス(ガラス)は、商業用食器洗い機で185°F(85°C)の温水で洗浄される(筆者注:COVID-19は70°Cで5分以内に検出できなくなった、温度が上がるほど短時間で死滅する傾向がみられるという報告がなされています)。

ニューノーマルでの試飲を愉しむ

筆者は、10月になったら、一度、Wrights Station Vineyard & Wineryを訪問してみたいと思います。

Wrights Station Vineyard & Wineryのいまの様子のレポートをどうぞお楽しみに。

Screen Shot 2020-09-29 at 23.08.03.png

Have a nice day♥

・住所: 24250 Loma Prieta Ave, Los Gatos, CA 95033

・電話: (408) 560-9343

・営業(予約制): 月・火・水・木 定休日

         金・日曜日 12:00~16:30(最終試飲の開始時刻 15:00)

         土曜日 11:00~17:00(最終試飲の開始時刻 15:30)

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。