【カフェ】 今月のVoyager Craft Coffee (Santa Clara)

公開日 : 2019年05月26日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。久々に友人とVoyager Craft Coffee(ボイジャー・クラフト・コーヒー)を訪れてみたら、内装がリニューアルされていてびっくり!

リニューアルした店内

注文カウンターのデザインや棚、棚に並ぶ品々の雰囲気も一転していました。

人間の脳の面白いところは、「変わっている」ことは認識できても、「以前どうであったか」を思い出せないところですね。

Ma2-2.png

マグやこのデザインのコーヒー豆(袋)(下の写真・右下)は今回初お見えの気がします。

Ma2-3.png

今回、初めて気づいた棚に並んでいるRed Blossom Tea Companyのパッケージ。(上の写真・背景部分)

Red Blossom Tea Companyは、以前、義母からお土産に頂いて知ったサンフランシスコにある美味しいお茶屋さん。お店に行ったことはありませんが、頂いた茶葉の品質の良さにびっくりしました。Voyager Craft Coffeeはそこのお茶を提供しているのですね。今回は美味しいコーヒーを飲みたくての来店ですから、お茶は次回に試してみたいと思います。

美味しいコーヒーと軽食は変わらずに

お店の内装や雰囲気が変わっても、美味しいコーヒーや軽食メニューは従来の通り。

Ma2-4.png

今回、友人はカフェラテとBrie Toast With Pine Nuts($5)を愉しみ、私は、浅煎りのハンドドリップコーヒーにフルーツ・グラノーラ・パフェ($5)を頂いてきました。

Ma2-5.png

ごちそうさまでした♥

Ma2-6.png

どれを選んでも幸せ間違い無しのペストリー

■Voyager Craft Coffee

Daily  7am - 7pm

3985 STEVENS CREEK BOULEVARD, SANTA CLARA, CA, 95051

(669)241-8835

http://www.voyagercc.com/(2019年7月現在工事中)

■最寄りのバス停(VTAバス)

23番 Stevens Creek & Saratoga下車 徒歩4分

57・58番 Kiely & Stevens Creek下車 徒歩4分

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。