トップ > 北米 > アメリカ > サンノゼ特派員 > 【イベント】 南北戦争へタイムトラベル Civil War Battles &Encampment (Felton)

アメリカアメリカ/サンノゼ特派員ブログ

【イベント】 南北戦争へタイムトラベル Civil War Battles &Encampment (Felton)

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / 文化・芸術・美術 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年5月19日

アメリカの大河ドラマを実体験


毎年、メモリアル・デーの週末(5月末)に、サンノゼからHwy17を通ってたどり着くRoaring Camp Railroadsで実施される歴史的イベントがあります。Civil War Battles &Encampment です。


Ma4-1.png

The 37th Roaring Camp Civil War Battles and Encampment (2017)


この時期にサンノゼやサンタクルーズにお出でなら、必見のイベントです。


南北戦争と当時の風俗の再現


私がこのイベントを知ったのは2017年。「主人が子供の頃に両親に連れて行ってもらったから自分も子供たちを連れていきたい」と"連れて行かれた"のがきっかけです。正直、なんちゃってレベル(ごめんなさい)の子供だましのイベントではないのかしら、と疑心暗鬼だったのですが、会場についてびっくりしました。


とても本格的に南北戦争当時の様子をすべてに置いて再現しているイベントだったのです。


最初に蒸気機関車チケット(Civil War Steam Train:大人(13歳以上)$37.00・子供(2〜12歳)$28.00・2歳以下は無料)を購入し、出発時間まで会場内を見学して過ごしました。


当時の鍛冶屋や金マイニングのコーナー、当時の軍服や洋服、小物などのお店が数多く並びます。歴史好きにはたまりません。子供たちも興味深そうにあちらこちらを覗きます。


Ma4-5.png


時間になり、蒸気機関車に乗ると、今度は森林の中へ。森林の中では、北軍と南軍の対決シーンが演じられていました。火薬を使った本当の発砲シーンです。


Ma4-4.png


蒸気機関車を乗り終わり、主人に案内されて、広い芝生の向かい側にある見学コーナー(それとはなしに席取りのキャンプ椅子や敷物が置かれていました)に向かいます。当時の洋装をした女性達が、このイベント扶助の寄付金を呼びかけながら歩いていきます。そうこうしているうちに観客で見学コーナーは埋まり、アナウンスが流れました。(この時点で何が起きるかまだ私はわかっていません。)


なんてことでしょう!


Ma4-2.png


火薬の匂いと発砲の怒号が青空のもと響き渡ります。その音は鼓膜を破るかと思うほどで、耳栓を着用した観客もあちらこちらに。我が家も主人が会場で耳栓を購入し、子供たちや私に配ってくれました。


Ma4-3.png


大砲が火を放ちます。鉄砲が火を噴きます。人がバタバタと倒れていきます。
本格的な歴史活劇が実際に目の前で展開していきます。


南軍と北軍の、当時の戦い方がそのまま再現され、タイムスリップをしてその場にいるような錯覚に陥るほどです。


Ma4-6.png


2017年・2018年と2回連続で行ったので、写真はすべてそのときのものからになります。今年はバタバタとしてしまって行けなかったのですが、このイベントを紹介した友人たちからは絶賛の感想をいただきました。


主人が子供の頃から行われ、2019年で39回目を迎えるこのイベント。来年もきっと開催されると思います。
メモリアルデーの頃になりましたら、是非、Roaring Camp Railroads in FeltonのCivil War Battles and Encampmentを検索してみてください。そして、この本格的な歴史イベントを味わっていただけたら、と思います。


この戦いだけのシーンだけでなく、メモリアル・デー当日(月曜)には慰霊の集いも開かれます。
アメリカの歴史を紐解く貴重な機会です。


Roaring Camp Railroadsでは常に季節イベントが開催されます


Roaring Camp Railroadsには、夏休みには機関車トーマスがやってきたり、いつも何らかのイベントが開かれています。ウェブサイトで是非最新のイベント情報を確認して、お出かけになってみてください。


Have a nice day!


Roaring Camp Railroads


5401 Graham Hill Rd
Felton, Ca 95018
(831)335-4484
info@roaringcamp.com
https://www.roaringcamp.com/


料金:


<入場料>
$5/人
$8/台(車両)
*蒸気機関車の切符を購入するときに入場券を提示すると$2オフ


<機関車(Civil War Steam Train)切符>
大人(13歳以上) : $37.00
子供(2〜12歳) : $28.00
2歳以下 : 無料


駐車料金:


$8.00/台(車両)



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

かん

アメリカ・サンノゼ特派員のかんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンノゼ特派員
名前:かん

かん

中国留学をきっかけに、異文化間交流に興味を持ちはじめました。 ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニア州サンノゼ市で仲良く暮らしています。サンノゼ近郊を中心に、心がワクワクする観光名所や美味しい場所、カップルでも家族でも、また仲間とででも楽しい経験ができる情報をお届けします。 DISQUS ID @disqus_IMeUERd8FP

サンノゼ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンノゼ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンノゼ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンノゼ特派員 > 【イベント】 南北戦争へタイムトラベル Civil War Battles &Encampment (Felton)

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について