【ワイナリー】 ワイナリーピクニックに行くなら Savannah-Chanelle Vinyards (Saratoga)

公開日 : 2019年05月05日
最終更新 :
筆者 : かん

お天気がいい日にふと美味しいワインをのみたくなったら。

気のおけない友人と気さくなワイン・ティスティングに出かけたかったら。

家族でちょっと気軽にピクニックに出かけたかったら。

サンノゼにおいでなら、そんな気軽な気分でささっと出かけられる距離にある美味しいワイナリーがSavannah・Chanelle Vinyardsです。

Ap3-2.jpg

Savannah・Chanelle Vinyardsの試飲メニュー(2019年5月)

かんはこのワイナリーのワインクラブ・メンバーなので、平日でも週末でも、ふと友人や家族でSavannah・Chanelle Vinyardsに出かけて美味しいワインを楽しむ機会があります。

ワインクラブ・メンバーは通常会費無料。ワイン試飲も無料(同伴者も含む)。そして、年に数回、新ワインが販売開始となったときに、会員価格でお得にワインを入手するこどができます。

そのワイナリーのワインがお好きで、しかもそのワイナリーがお出かけやすい距離にあるのであれば、そこのワイナリーのワインクラブ・メンバーになるのはとてもお得。

今回は、ワインがお好きなのにまだカリフォルニアでワイナリー訪問をしたことがないという友人を誘って、ピクニック用のお食事やお皿を用意し、プチ女子会で出かけてきました。

Ap3-1.jpg

Savannah・Chanelle Vinyards

試飲は大体5種類位。合わせればワイン一杯分は軽くいくでしょう。ですから、ワインの試飲を楽しみたいけれど、あまりお酒に強くないという方は、ワインの味を楽しんだ後、ワイングラスを空にせず、試飲カウンターにおいてあるワイン壺(ワインを捨てる壺)に流してしまっても大丈夫です。

また、ワイン試飲中にお水を十分にいただくこともどうぞお忘れなく。

フレンドリーなスタッフと美味しいワイン そして

Savannah・Chanelle Vinyardsの魅力は、美味しいワインにフレンドリーなスタッフ、そして風光明媚なサンノゼを一望できるピクニックテーブル(注:2019年5月1日より週末のピクニックエリアの利用は有料となりました。ワインクラブメンバーの場合は無料で使用できます)。サマータイムにはジャズの生演奏も提供されています。

平日のピクニックエリアは、ワインの試飲後、もしくはワインを購入された方には、午後12時から午後4:30半までの間、無料で開放されています。ピクニックエリアでワイン(瓶)を買うことが可能な場合もあります。(平日はピクニックエリアのワインコーナーは開いていない場合があります。その場合は、試飲ルームで購入が可能です。)

クラッカーやチーズなどのおつまみ系は若干購入できるよう用意がありますが、基本、お食事は提供されていません。ピクニックの場合は、テーブルクロスやナプキン、お皿などのピクニックセットとお食事のご用意をお忘れなく。大人だけであれば、お好みのチーズやクラッカー、ナプキンを持参するだけでも良いかもしれませんね。

Ap3-3.jpg

Savannah・Chanelle Vinyardsの試飲ルーム

試飲自体は洒落た雰囲気の屋内で楽しみます。

もちろん、ワインとワインの間に、試飲グラスを屋外=ピクニックエリアで楽しみ、次の試飲のワインをいただきに屋内に戻ってくるのもOKです。

お子様やアルコールをたしなめない方向けのソフトドリンクも購入することが可能です。

ワイナリーブランドのはちみつやバルザミコ酢、おしゃれな木工クラフト品(チーズボード等)も買い求めることが出来ます。

Ap3-5.jpg

試飲ワインは大体5種類くらい。ピノ・ノワールからジンファンデルやポートまで、時期によって種類が代わり、白ワインがない場合もあります。

Ap3-4.jpg

以前の試飲メニュー(2017年)

肝心の眺めの良いピクニックエリアの写真をご覧にいれられませんが、ワイナリーの門をくぐって試飲ルームに到るまでの道筋はこんな木立に囲まれています。自然の豊かさを感じていただければ幸いです。

Ap3-6.jpg

Have a nice day♥

■Savannah-Chanelle Vinyards

Open 7 Days a week 11:00am to 5:00pm 

23600 Congress Springs Road Saratoga, CA 95070

301-466-5779

https://www.savannahchanelle.com/

■ワインの試飲

ワインの試飲料は1名$15(予約不要)。最終試飲開始時間は午後4時半。

ワインクラブメンバーの場合は、メンバーを含め合計4名までの試飲が無料。

6名以上のグループでの試飲の場合は事前予約が必要。

■ワイナリー・ツアー

予約により、6名以上20名以下のグループ向けのガイド付きワイナリー・ツアーが可能。

1名$30。

ワイン試飲やワイン樽蔵見学、ワインの醸造やSavannah-Chanelle Vinyardsの130年の歴史について説明を受けることができる。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。