【ベーカリー+カフェ】 Manresa Bread のカフェがオープン!(Campbell)

公開日 : 2019年04月07日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。以前の記事で準備中であったManresa Bread(マンレサブレッド)のCampbell店が開店して久しく、Campbellのファーマーズマーケットに出かけた際に覗いてみました。

マンレサブレッドは、ファーマーズマーケットが出発点(ロスガトスにあるミシュラン三つ星レストランManresaのベーカリー部門が出店)です。大人気を博した結果、ほどなくしてロスガトスにお持ち帰りメインのベーカリー+カフェのお店ができました。そして、ここCampbellに、店内に着席して美味しい パンのみならず、軽食からアルコールまで幅広いお料理が楽しめる店舗が、2018年秋に新規オープン!

Ap1-1.png

マンレサブレッドの店内

入店して右側に注文カウンターがあります。注文カウンターは2箇所に分かれており、入ってすぐ右手にあるのがお持ち帰り(Take Out)用カウンター。店内奥にあるのが喫茶(Eat-in)用カウンターです。

Ap1-2.jpg

Manresa Bread (Campbell)

注文カウンターのショーケースには美味しそうな各種デニッシュやパン($4〜6)が仲良く並び、その更に右奥手にカンパーニュ系のパンの棚があります。見本用に裸のパンと、販売用にマンレサの紙袋にすでに入れられたパンが陳列されています。こちらのカンパーニュ系パンは一つ$8。注文カウンターの手前、一瞬見逃してしまいそうな場所には、コットン袋にざくっと入れられたバゲット($4)が。

ショーケースの奥の方やケース上には、グラノーラやクッキーなどが並んでいます。

Ap1-3.png

今日はどれを買おうかしら? カンパーニュからデニッシュまで豊富な品揃え

我が家で人気なのは、こちらのバゲット(写真右下)とモンキーブレッド(写真の右上のショーケース内中程)。このモンキーブレッドは、ホールケーキサイズの大きいのも販売されています。午前中の間に大人二人と子供二人の胃袋に消えてしまうくらい、大人気です。バゲットもランチまでになくなってしまいます。

モンキーブレッドはクロワッサン生地のもっと甘くてパリパリ、でもしっとりという食感ですし、バゲットはクラスト(皮)はパリパリでクラム(中味)はしっとり、パンの無限ループに入ってしまう美味しさです。

温かみのある陶器マグやTシャツ、書籍などのお土産品も用意されています。

Ap1-4.png

スーベニア・コーナー

軽食は実はまだ試したことがないのですが(その後何回か立ち寄りましたが、いつも混んでいるので、ついお持ち帰りのパンの購入だけにとどまってしまっています)、友人によると、お値段が気持ち高めなものの、マンレサらしい美味しい軽食だそうです。

Ap1-5.jpg

マンレサ店頭

ファーマーズマーケットのお買い物がてら日曜の美味しいブランチを楽しむも良し、朝ごはん目当てで訪れるも良し。ぜひ、マンレサの美味しさを味わってみてください。ご家族にも、お友達同士にも、カップルにもオススメのカフェです。

Have a nice day♥

■Manresa Bread - Campbell

Daily  7am - 8pm

Downtown Campbell (195 E. Campbell Ave, Campbell CA 95008)

(408) 340-5171

https://www.manresabread.com/

Access:

VTAバスの26番のCivc Center & Central下車すぐ

Light rail(路面電車)902番・904番のDowntown Campbell下車すぐ

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。