【カフェ】 南米コロンビアの家庭の味 Milohas (Cambrian/San Jose)

公開日 : 2019年03月18日
最終更新 :
筆者 : かん

こんにちは、かんです。今日はサンノゼにある朝ごはんやブランチにぴったりなカフェのご紹介です。

南米の家庭の味のカフェ Milohas

素朴な佇まいにピカイチな味の軽食や飲み物が楽しめるカフェです。南米のコロンビアから移民されたご家族で始められたファミリー・ビジネスなのだとか。

m1.png

店内での喫茶も、お持ち帰りも両方できます。

メインメニューはエンパナーダ。具入りのパンまたはペストリーことで、形は巨大な餃子にもにています。餃子の皮にあたる部分がペストリー生地で、具材も鶏肉&チーズ、パイナップル&ハム、キヌア&チーズ、じゃがいもなど、お食事系のペストリーです。

エンパナーダ以外のパンや甘いデザート系のパンもありますし、サラダやスープもあります。こういったお食事系メニューはガラスのショーケース向こうの壁にメニュー表が掲示されています。

m2.png

朝ごはん代わりにコーヒー(12oz/$3.00, 16oz/$3.50,お代わり$0.50)と甘いものを頼んでお友達とのお茶もよし、しっかりと朝ごはんもよし、です。飲料やスムージーなどのメニューは、ガラスのショーケースに向かって左側の壁に掲示してあります。

お持ち帰りであれ喫茶であれ、エンパナーダを注文すると、お店で温めてくれます。急いでいるときやお持ち帰りでも温め不要であれば、そのように伝えれば大丈夫です。

喫茶の場合、エンパナーダ以外のパンやデザート系のペストリー、スープやサラダ単品やセットメニューも選べ、店内でお食事をされる場合は、タイミングを見はからってデザート系を提供してくださったりも。

m5.png

エンパナーダ2種類にサラダのセットや、エンパナーダ1種類にサラダやデザート系のパンが付くセットなど、組み合わせ(COMBO)は様々です。

m6.png

スープのメニューは掲示してありますが、日によってはメニューと全然違うスープしかない場合もあります。お店で直接何のスープがあるかを尋ねてみてください。

おそらく、メニューよりもその日の原料仕入れからベストなお食事を用意してくれていることに注力してくださっているのでしょうね。

喫茶で食べ切れない分は、お願いすれば持ち帰り用の紙容器(無料)をいただけます。こちらはお持ち帰りをお願いしたときの様子。

m7.png

暑い時期には、南米のフルーツを使ったスムージーやアイス、コロンビアコーヒーなど、サンノゼにいながらゆったりと本格的なコロンビアの味が楽しめる幸せはたまりませんね。

このお店のエンパナーダは何をいただいても美味しく、自分の好きな食材で選んでいただいてもばっちりです。

お食事はいらないけれど、お友達と美味しいコーヒー一杯を楽しみたいときに立ち寄るのもいいですね。

Have a nice day♥

■ Milohas

Menu :

hhttp://www.milohaspastries.com/ourMenu.html

Hours :

Tue-Fri 7:30AM-7:00PM

Sat 8:30AM-7:00PM

Sun 8:30AM-6:00PM

Phone:

408.784.3736

Address:

4662 Meridian Avenue, San Jose, CA, 95118

Email:

info@milohaspastries.com

http://www.milohaspastries.com/

Access:

Highway 85をCambrian出口で降りてすぐ。

もしくは、VTAバスの63番のMeridian & Branham

下車すぐ(Branham High school真向かいのショッピングセンターの左端)

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。