【ロスガトス③】 Sweet Rose - Sense of Relaxation

公開日 : 2018年09月20日
最終更新 :
筆者 : かん

Sweet Rose - Sense of Relaxation

日本のホテルや旅館には、体の疲れを癒やすマッサージ室がありますね。タイや中国に旅行されて、現地ならではのタイ式マッサージや中国式足つぼマッサージなどを試してみる方も少なくないと思います。サンノゼ近郊にもそんなマッサージサロンがあります。今回はロスガトスにあるスウェーディッシュマッサージを基本に、その方の体調にあったカスタムメイドのマッサージを体験できるサロンのご紹介です。 

サロンのお名前は『Sweet Rose - Sense of Relaxation』。

サロンオーナーであるShizukaさんは、日英バイリンガルで、笑顔のとても素敵な癒しの手をもたれるマッサージセラピストの方。 サロンは女性専用(男性の方ごめんなさい!)のサロン。日本語で体の調子や施術箇所の具合をお伝えしながらカリフォルニアならではのマッサージであるスウェーディッシュマッサージ、アロマセラピーマッサージ、リンパドレナージュなどを施術いただくことができます。

A4-P1.jpg

サロンはこちらのVediyaセンターの中にあり、表に看板は出ていないので、こちらを目印に中へお入りください。

A4-P2.jpg

最初の玄関を入るとすぐに階段があり、2階にあがって左手側手前にあるのがSweet Rose - Sense of Relaxationのサロンです。

A4-P3.jpg

ShizukaさんはカリフォルニアのDe Anza大学でマッサージセラピー・プログラムを卒業され、カリフォルニア州認定マッサージセラピスト資格を保持されています。また、Dr. Vodderのマニュアルリンパドレナージュも学ばれた、安心して施術をお任せできるセラピストです。

A4-P4.jpg

施術の前にフットバスとフットマッサージを受けてリラックス。このフットバスマッサージは施術時間に含まれておらず、例えば、一時間のマッサージを申し込まれた場合、着替えやフットバスマッサージの時間+一時間のマッサージ+施術後のお茶、になります。とても贅沢なひとときです。

Sweet Rose - Sense of Relaxationの特徴

Sweet Rose - Sense of Relaxationで受けられる各種マッサージの特徴について伺ってみました。

< Signature Massage(シグネチャー・マッサージ)> 

長めのストロークをベースに、筋肉の流れに沿って血流と老廃物の流れを促し体全体のリラクゼーションにフォーカスするテクニックであるスウェディッシュマッサージを基本に、お客様のご希望とお身体の状態に合わせて、様々な手技(スポーツマッサージ、トリガーポイント、ディープティシューなど)を組み合わせ全体のトリートメントを組み立てていきます。

< Aromatherapy Massage(アロマセラピー・マッサージ)>

アロマセラピーマッサージは、上記シグネチャーを基に、精油を使用することで更なる筋肉のリリースとリラクゼーション効果を期待できます。

< Manual Lymph Drainage(リンパドレナージュ)>

マニュアルリンパドレナージュ(Dr. Vodeer's Manual lymph drainage)は、皮膚のすぐ下を通る表層のリンパ管にフォーカスし、フェザータッチでリンパ管に働きかけ自身では動かないリンパ管を開かせ老廃物の吸収と排出を促すテクニックです。

(Shizukaさんから頂いたままの文言です)

Shizukaさんは血流と老廃物の流れを促すスウェーディッシュマッサージに、筋肉のコリ状態やハリ状態に合わせてその箇所をもみほぐすトリガーポイントやディープティシューなどを組み合わせて施術します。ですので、施術を受けたあとは体がすっきり。マッサージを受けて体が楽になった!」という実感を受けていただけます(施術の感想はあくまで筆者個人のモノであり、各個人の身体状況により感想は異なる場合があります)。

アロマセラピーマッサージに使用されている精油はフランス産のFlorihana(フロリハナ)のものです。

A4-P5.jpg

フロリハナは、創立以来厳しい国際基準に適応した無添加でオーガニックな精油を提供しており、瓶にはその品質を保証するエコサート認定やコントロールユニオンBV認定等のマークがついています。

アロマセラピーマッサージをご希望の場合、Shizukaさんは、カウンセリングを通じてその方の体調やお好みの香りの精油でブレンドをしたマッサージオイルを調合、心安らぐ香りに包まれながらの癒しのマッサージを受けることができます。

A4-P6.jpg

施術は完全個室で、とても落ち着いた雰囲気です。ちょっとした演出にShizukaさんの『皆さんにリラックスしていただきたい』という細やかなお心遣いが感じられます。

完全事前予約制ですので、ご興味がある方は日本から旅行に行く前にE-mailでのご予約をおすすめします。ご予約は、もちろん、日本語で大丈夫です。下記ホームページからお問い合わせメール(「Contact」よりメールが送れます)を発信頂けるほか、ホームページ経由での初回予約にはスペシャル価格があります。

旅行中に少しリフレッシュしたい、ちょっと体を緩めたい、カリフォルニアのマッサージを経験してみたいけれど英語ではちょっと敷居が高い、などという方、どうぞShizukaさんにお気軽にお問い合わせください。

A4-P7.jpg

ギフト券もお取り扱いがあるそうです。サンノゼ滞在中にお世話になった方へのお礼などにいかがでしょうか。

■Sweet Rose -Sense of Relaxation

15066 Los Gatos Almaden Rd #200, Los Gatos, CA 95032

(408) 507-9759 

http://www.sweetrosemassage.com/

https://www.facebook.com/sweetrose.massage/

支払いはクレジットカード不可。現金またはパーソナルチェック(個人小切手)のみ。

■最寄りのバス停(VTAバス)

27番 Los Gatos-Almaden & Union下車 徒歩4分

49番 Samaritan & Esther下車 徒歩20分

Have a nice day♥

※2021年7月14日(アメリカ太平洋時間)に2021年トラベルライター制度における改訂ルールに基づき、記事の内容を一部修正・変更いたしました。

筆者

特派員

かん

ヨーロッパ系アメリカ人の夫・子供と一緒に、カリフォルニアの暮らしを愉しんでいます。心がワクワクする観光名所、美味しいお店、カップルや家族、また仲間とでも楽しい体験ができる場所、そしてイベント情報などをお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。