ヨット初体験 ー オークランド 〜 ゴールデンゲートブリッジ 

公開日 : 2016年09月30日
最終更新 :

9月最後の日曜日、ベイエリアは猛暑になり、じりじりと肌が焦げそうになりながら、オークランドから出航

して、ゴールデンゲートブリッジまでセーリングに行ってきました!

mast

サンノゼの私の家から車で約35分でオークランド マリーナに到着。出航前にヨットに必要なものがちゃんとあるかチェックして、

朝、10時いよいよ出航!オークランド マリーナから約40分、ベイブリッジに到着。ここまでは風がなかったため、エンジンをつけて10キロ程度でとぼとぼ向かってました。

そして、いよいよ帆を出して、セーリング開始!ですが、やはり午前中はあまり風がないので、スピードもあまりでなく、次の目的地アルカトラズ島へまたのんびりと向かいました。

bay bri
yacht

ヨットはレンタルで、airbnbのウェブサイトでお安く借りられます。参考まで。

https://www.airbnb.com/s/Oakland--CA--United-States?page=1&source=header&airbnb_plus_only=false&property_type_id%5B%5D=8&allow_override%5B%5D=&s_tag=nOC323KP

アルカトラズ島

arukatorazu

ゴールデンゲートブリッジ

golden

海から見るサンフランシスコの街や橋は、なんとなくどっしりした感じがしました。橋の下に行くと車の騒音がすごかったのが印象に残ってます。

ヨットで過ごす4時間は、とても癒されて静かな気持ちになりました。

また機会があったら、今度はもうちょっと航海してみたいです!

オークランド マリーナ

http://oaklandmarinas.com/marina/

Address: 1853 Embarcadero #2a, Oakland, CA 94606

Phone:(510) 834-4591

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。