とにかく可愛い!お土産にもなるクリスマスカードはここで探そう♪

公開日 : 2018年12月13日
最終更新 :
筆者 : Yukari

気持ちを伝える手段として、カードを送り合う文化が根付いているアメリカ。

季節のイベントごとにもたくさんのカードが登場しますが、中でも1年で一番カード売り場が賑やかになるのが、12月のクリスマスシーズンです。

綺麗な絵柄の者から、細かい細工が施されたものなど、カードとして送るだけでなく絵のように飾っても楽しめそうな可愛いカードがたくさん見つかるカード売り場は、お土産探しにもぴったりの場所です。

23_Xmas card_00.jpg

12月にアメリカを旅するなら、ぜひクリスマスカードをチェックしてみてください。

今回は、可愛いクリスマスカードが手に入る場所をご紹介します。

ペーパーアイテム・ステーショナリーショップ

アメリカではプレゼントのラッピングは店ではなく個人が行うことが多いため、ペーパーアイテムを取り扱うショップが充実しています。そういったお店はもちろんカード類の種類も豊富!

23_Xmas card_02.jpg

ペーパー・ソース(PAPER SOURCE)は個人的にイチオシのお店です。ペーパー類やスタンプ、カードが豊富なステーショナリーショップですが、店内のデコレーションやちょっとした小物類もとにかく可愛くて、見ているだけでもワクワクします。

23_Xmas card_07.jpg

<季節ごとに変わるペーパーソースのディスプレイは要チェック!>

アメリカ国内で展開をしているので、旅先に店舗がないか、公式サイトの SHOP (Find A Paper Source Store Near You) からチェックしてみてください。

23_Xmas card_03.jpg

グリーティングカードやギフトラッピングアイテムを扱う パピルス(PAPYRUS)もカード類が豊富です。

ペーパーソースより少し大人っぽいのがパピルス、という印象です。パピルスもアメリカ国内に広く店舗を持っているので、公式サイトの Store Locator からチェックしてみてください。

スーパーマーケット

ターゲット(Target)やウォルマート(Walmart)といった日用品や雑貨を扱うスーパーでは、ステーショナリーやギフトラッピングのコーナーに行けば、かなりのスペースを占めるカードコーナーを見つけることができます。

23_Xmas card_04.jpg

<ターゲットのカードコーナーは一面がクリスマスカード>

また、セーフウェイ(Safeway)やホールフーズ(Whole Foods)といった食料品中心のスーパーでも、必ずカード売り場はあります。「あちこち回るほどの時間の余裕がない!」といった時でも、お土産探しに立ち寄るであろうスーパーでカードをチェックできてしまうのです。

23_Xmas card_05.jpg

<セーフウェイのカードコーナー>

ドラッグストア

意外かもしれませんが、ウォルグリーン(Walgreen)やCVSといったドラッグストアも、カード類が豊富です。ドラッグストアはスーパーと並ぶお土産探しスポットでもあるので、ぜひチェックしてみてください。

23_Xmas card_06.jpg

<ウォルグリーンのカードコーナーは充実!>

送っても、持ち帰っても、お土産になるクリスマスカード

旅先で素敵なカードを見つけたら、お土産として持ち帰るのも良いですが、大切な人に送るというのも素敵です。

アメリカからカードを送る方法は、以前の記事 「アメリカから日本へカード&レターを送る方法(2018年版)」 で紹介しているので、参考にしてください。

ただし、日本までの郵便は時間がかかること、また今の時期はクリスマスカードが飛びかう一年で一番忙しい時期なので、配達に時間がかかると思っておいたほうが安心です。心配な方は持ち帰りを選択してくださいね。

23_Xmas card_01.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。