超レア! アメリカのスタバで数日間だけ販売される限定のハロウィンフラペチーノ

公開日 : 2018年10月25日
最終更新 :
筆者 : Yukari

アメリカのシアトルからスタートしたスターバックスも、今では世界中に広がりファンを増やしています。アメリカ限定メニューや地域限定マグなどを求めて旅先のスターバックスを訪れるスタバファンがいる一方で、「日本にもあるからわざわざ行かなくてもいいかな。」という人もいるのでは?

でも、今からハロウィンまでの期間にアメリカを旅行するなら、ぜひこれだけはチェックしてみたほしい、超限定フラペチーノがあるんです。

それが Witch's Brew Frappuccino(ウィッチズ・ブリュー・フラペチーノ)!

10月25日から、なくなり次第終了という超期間限定!レアドリンクなのです。

16_Starbucks Halloween_02.jpg

スターバックスのショップのメニューボードにも、突如現れた Witch's Brew Frappuccinoは、スターバックスの公式サイトにもニュースとしてリリースされたのは、販売当日の10月25日でした。(公式サイト情報はこちらをどうぞ。)

実は本国アメリカのスターバックスでは、ここ数年、ハロウィン直前の数日間だけ、ハロウィンにちなんだフラペチーノが発売されています。2015年と2016年は "Frappula Frappuccino"、2017年は "Zombie Frappuccino" が登場しました。

そして今年、2018年がこのWitch's Brew Frappuccino なのです。

発売初日の今日、スターバックスに入ったところ、サンプラーがあったのでひとついただき、試してみました。

16_Starbucks Halloween_01.jpg

「 Witch's Brew(ウィッチズ・ブリュー)=魔女が煎じた」 というネーミングの通り、「これは一体何味?」というような紫色のフラペチーノ。

米スターバックスが発表しているニュースによると、この紫色のドリンク部分は、"toad's breath(ヒキガエルの息)"、オレンジクリームフラペチーノ、そして"bat warts(コウモリのイボ)" (をイメージしたチアシード)でできているとのこと。さらに、バニラホイップクリームの上にかかっている緑色のパウダーは、"lizard scale(トカゲの鱗)" だそうで、まさに魔女が鍋をグツグツとさせて作る魔法の薬をイメージしているようです。

16_Starbucks Halloween_03.jpg

ベースがオレンジクリームフラペチーノだけあって、エスプレッソ系のフラペチーノに比べるとかなり甘く感じられるものの、フルーツ系のフレーバーが入っている分、バニラクリームフラペチーノと比べると甘すぎない、という印象です。途中で口に入るチアシードの食感が珍しいのも特徴的でした。

16_Starbucks Halloween_04.jpg

たった数日間だけ、という超レアなハロウィン限定フラペチーノ。

もしアメリカ滞在中に出会うことができたら、ぜひ挑戦してみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。