リピート希望! 本当に喜ばれたトレジョ土産 - 2018夏 -

公開日 : 2018年07月24日
最終更新 :
筆者 : Yukari

アメリカに住む日本人はもちろん、アメリカ旅行に来る人たちにも人気の高いスーパー、Trader Joe's(通称トレジョ)。ガイドブックはもちろん、この特派員ブログでも何度も紹介をされているくらい、アメリカ土産を探す定番スポットです。

私も、普段の生活の中で、週1回は必ず訪れるトレジョ。日本から遊びに来てくれた友人を案内したり、日本一時帰国の時にお土産を探しに行ったりと、お土産探しにももちろん愛用しています。

そんなトレジョのアイテムの中から、実際にお土産で買って喜ばれたもの、特に「また買ってきてほしい!」というリピート希望があった商品を3点、ご紹介します。

Everything But the Bagel Sesame Seasoning Blend

トレジョのお土産といえば良く挙げられるシーズニング。レモンソルト、ヒマラヤンピンクソルトなどが人気ですが、昨年からシーズニングコーナーに新たに登場したこちら、Everything But the Bagel Sesame Seasoning Blend(エブリシング バット ザ ベーグル セサミ シーズニング ブレンド)が、2018年夏の私的イチオシ商品です。

05_TJ souvenirs2018_01.JPG

アメリカでは定番のベーグル。その中でも、特にメジャーなのが、シーズニングがトッピングされた 「エブリシング・ベーグル」です。このシーズニングは、セサミ、シーソルト、オニオン、ガーリック、ポピーシートといった、エブリシング・ベーグルに使われるシーズニングをミックスしたもの。

ベーグルのトッピングとして使えるのはもちろんなのですが、日本で使うならば、トーストにトッピングしたり、肉や魚のシーズニングにつかったり、サラダや野菜炒めに使ったりと、実に万能シーズニング!

シンプルだけどかわいいパッケージと、$1.99というお値段に、2017年夏の一時帰国のお土産にしたところ、「すごくおいしかったから、また買ってきてほしい!」というリクエストがあったほど。

レモンソルトなどと比べると、やや小ぶりで四角い瓶なので、スーツケースに詰めやすいというのも、お土産として嬉しいポイントです。

05_TJ souvenirs2018_02.jpg

Cocoa Batons

スティック状のウエハース生地の真ん中にチョコレートの入ったCocoa Batons(ココア バトンズ)。$1.99というお手頃価格と、筒状のしっかりしたパッケージがお土産によさそう!と買っていったところ、子どもを中心に好評だったお菓子です。

05_TJ souvenirs2018_03.JPG

トレジョの定番商品で、ココアバトンズの他に、コーヒーフレーバーのコーヒー・ココアバトンズもあります。「ものすごくおいしい!」 という驚きのあるお菓子ではありませんが、あげると喜ばれ、すぐになくなってしまうことの多いココアバトンズ。アメリカの生活でも、子連れで遊ぶときなどに出すと、「うちもこれ好きなの!」 と言われることの多いお菓子です。

05_TJ souvenirs2018_04.jpg

Velamints のフレーバーミント

最後にご紹介するのが、バラマキお土産にぴったりのミントタブレット。

こちらはトレジョのオリジナル商品ではなく、Velamints(ベラミンツ)のフレーバーミントタブレットです。トレジョ以外でもごくたまに見かける商品ですが、このフレーバーミントはVelamintsの商品の中でも比較的レアのように感じています。トレジョでも見かけない時期はよくあるので、もし旅行中に発見したらぜひ手にとってみてください。

05_TJ souvenirs2018_06.jpg

トレジョでは季節ごとに1種類が販売されていて、2018年夏シーズンは、「Mango」フレーバー。

2017年夏は 「Cucumber Watermelon」、2017年冬は「Blood Orange」 でした。どちらもお土産にしたところ、日本ではあまりないフレーバーとポップなパッケージをとても喜んでもらったお土産です。

05_TJ souvenirs2018_05.JPG

タブレット類はレジ前のコーナーに並んでいることが多いので、チェックしてみてください。

ちなみに、「やっぱりトレジョオリジナルのものがいい!」という方には、上の写真のマンゴーミント左隣、「green tea infused mint」 がおすすめです。

トレジョでお土産を探そうかな、と思っている方は、ぜひこちらの商品も探してみてくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。