スタバ好きさん必見!SoMaのスターバックス・リザーブ店でラグジュアリーカフェ体験♪

公開日 : 2020年02月21日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サードウェーブコーヒー文化が根強いサンフランシスコですが、例に漏れず、町なかにはスターバックスカフェも多く点在します。2018年には、町の中心部分にスタバの高級路線の「リザーブ店」がオープンしました。

IMG_3985.jpg

今回はサンフランシスコでも珍しいリザーブ店についてレポートします♪

場所はユニオンスクエアからもアクセスが便利なSoMa地区

IMG_3961.jpg

サンフランシスコのリザーブ店は、ユニオンスクエアや今話題の「セールスフォースバスターミナル」からも徒歩圏内にあるSoMaのThe East Cut(イースト・カット)と呼ばれる地域にあります。ここはフェリーターミナルなどの観光ついでに寄るのにも非常に便利なロケーションです。

最寄りのMUNI駅は「Embacadero(エンバカデロ)」。ここからはメイン通りを1ブロック東に歩くだけですよ!

店内はリザーブ店らしく高級感のある内装

IMG_3969.jpg

リザーブ店がほかの店舗と大きく違うのがその内装といえるでしょう。入ってすぐにコーヒーバーを囲むように木製のカウンターが配置されているのはもちろん、使われている家具は全て革張りでどっしりとした高級感のあるものばかり。

IMG_3984.jpg

椅子なども凝ったデザインで、ゆったりと座れる配慮がされています。観光で疲れて一休みしたい場合にぴったりですよ。

リザーブ店ならではのドリンクをオーダーしよう!

リザーブ店も通常のスタバと同じくまず、カウンターでドリンクをオーダーし、支払いを済ませるスタイルです。ただし、カウンターにはメニューが常備されているので、まずはこれを見ながら、何をオーダーするのかゆっくり検討しましょう。

メニューの左側についている「R」が、リザーブ店舗のみのオリジナルドリンク。せっかくリザーブ店にきたのであれば、このメニューをオーダーしてみるのもいいアイデアですね!

IMG_3983.jpg

また、店内にはリザーブ店限定のオリジナルグッズも販売しています。マグカップや、コーヒー豆などここでしか買えないアイテムは、お土産としてもいいかもしれませんね。

IMG_3981.jpg

最後に、

IMG_3975.jpg

サードウェーブカフェの激戦区であるサンフランシスコに、ついに登場したスターバックスリザーブ店。場所柄ビジネスマンや観光客の利用が多いように感じました。スタバファンであれば、ついでに立ち寄ってみるのもいいかもしれませんね。

■店舗情報

・住所: 201 Mission St #100, San Francisco, CA 94105

・営業時間: 5AM-8PM(日曜定休)

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。