トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > サンフランシスコ2020年2月の気候

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員ブログ

サンフランシスコ2020年2月の気候

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2020年2月 7日

今年は例年より雨が多く、比較的寒さを感じやすかったサンフランシスコ。
IMG_3651.jpg

2020年2月初旬現在の様子をお伝えいたします。

2月初旬の平均気温は10℃前後

IMG_3516.jpg
雨期の終わりとなる2月は、晴れの日が続き徐々に春を感じる季節です。


比較的温暖な気候で知られるサンフランシスコですが、やはり冬の間は曇りの日が多くなかなか晴れ間が少ないもの。


2月に入ると徐々に晴れの日が多くなり、気温もより穏やかになります。

IMG_3504.jpg
服装も11月から1月までは圧倒的にダウンジャケットの着用が多いのですが、2月に入ると厚手のパーカーの着用が増えていき、晴れの日であれば半袖や裸足で外出する人もチラホラ見かけるほど。


基本的にカリフォルニアは、気温が低くても太陽に当たっている環境ではかなり暖かさを感じるので、日中晴れている間は薄着で外出する人も多いのが特徴です。
IMG_3765.jpg

ただ昼間と夜の温度差が激しく、日が暮れたら一気に肌寒くなります。一日中外出するという場合はアウターなどの防寒着を一着持っていくと重宝しますよ!


以上を持ちまして、2月にサンフランシスコに旅行をする、という場合におすすめのアイテムは以下の通りになります。
・ダウンジャケット
・サングラス
・帽子
・厚手のパーカーやトレーナー


やはり夜間は冷え込むため、ダウンジャケットなどはまだまだ必要です。晴れの日が多くなるため、サングラスや帽子があるとかなり便利。また、厚手のパーカーなどを持参しておくと日中でも快適に過ごせますよ。2月はそこまで雨が降らないので、雨具は降ったら現地で調達する程度でよいかと思われます。


最後に
IMG_3507.jpg

まだまだ冷え込むものの、2月に入ってからは晴れの日が続くサンフランシスコの気候をお伝えしました。いずれにせよ、冬でも温暖な気候のカリフォルニアは、2月でもしっかり外での観光を楽しめます。よい旅行になりますように!

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KatieM

アメリカ・サンフランシスコ3特派員のKatieMが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員
名前:KatieM

KatieM

18歳での留学をきっかけに渡米。ワシントン州、ボストン、ニューヨーク、サンフランシスコ、サンタバーバラに滞在経験あり。2018年から2019年7月までサンフランシスコ3Web特派員、2019年8月から12月までサンタバーバラWeb特派員として活動。 サンフランシスコのローカル情報に加え、現地で役立つ西海岸のライフスタイルやトレンドなどを紹介します。 DISQUS ID @disqus_U7VJBq4z0h

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > サンフランシスコ2020年2月の気候

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について