ダンデライオン・チョコレート、フラッグシップ店が遂にオープン♪

公開日 : 2019年06月14日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンフランシスコ発のチョコレートブランド「ダンデライオン ・チョコレート」。日本にも進出を果たしたこちらのブランドが、新たに新工場とサロンがあるフラッグシップ店をオープンしました。今回はこちらの新しい店舗をご紹介します♪

IMG_8232.jpg

大型店舗には新しいサロンも登場!

IMG_8265.jpg

オリジナル店舗となるバレンシアのお店から僅か徒歩15分の場所に位置するのが、新店舗の工場。こちらは、ビル全体がダンデライオン・チョコレートの工場兼カフェとなっています。

IMG_8234 (1).jpg

エントランスの足元にはカカオのサイン!店内でもこのような凝ったデザインを楽しむことができますよ♪

店内の様子をご紹介

一階部分は大きく

・カフェ・カウンター

・ギフトショップ

・チョコレートサロン

・工場

の4箇所に分かれています。

IMG_8236.jpg

カフェとギフトショップは隣接しており、こちらで好きなチョコレートを選んだり、飲み物をテイクアウトすることが可能。

IMG_8235.jpg

チョコレート・サロンは、カフェと工場の間にあり、モノトーンにゴールドをアクセントにしたおしゃれな空間。こちらで朝食やハイティーなどを楽しめます。

IMG_8237.jpg

一階部分を大きく占めるのがチョコレート工場!ここも一般に開放されており、ガラス張りとなった廊下の周りにはカウンターも設置されています。ここでカフェの飲み物を飲みながら、おしゃべりを楽しんだり工場の様子を楽しめます。

IMG_8244.jpg

最後に

IMG_8258.JPG

サンフランシスコの新しい立ち寄りスポットとなるダンデライオン ・チョコレートのフラッグシップ店。サンフランシスコ旅行の際は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

店舗情報

住所:2600 16th St, San Francisco, CA 94103

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。