週末旅行にぴったり!海辺の街「サンルイスオビスポ」に出掛けよう♪

公開日 : 2019年05月10日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンフランシスコから車で南下し、約3時間半の距離にある海辺の街「サンルイスオビスポ(San Luis Obispo)」。 サンフランシスコとLAのちょうど中間地にあり、「アメリカで最も幸福な都市」 に選ばれたこともあるこちらの街をご紹介します♪

IMG_6088.jpg

 サンルイスオビスポってどんな町?

IMG_6036.jpg

サンフランシスコから約385kmの距離にあるサンルイスオビスポ(略してSLO)は、セントラルコーストと呼ばれる地域にある町で、カトリックの伝道の通過地点としても知られています。1722年に建てられた伝道教会を中心に町が広がる、年間を通して温暖な気候となる住みやすいのどかな土地が特徴となります。

 サンルイスオビスポの見どころ①伝道教会

IMG_6060-EFFECTS.jpg

サンルイスオビスポの見どころとなるのは、やはり「ミッション・サンルイスオビスポ・デ・トロサ」。カリフォルニアに建設された21の伝道教会のうち5番目に建てられた教会で、ここを中心に町が広がっています。

IMG_6062.jpg

礼拝堂の他に小さな博物館もあり、建設当時に使用された正面玄関のドアや、以前ここに住んでいたチュマシュ族インディアンに関わる展示物などを観覧することができます。

IMG_6076.jpg

教会の裏には大きな中庭があり、ここには3つの鐘が展示されています。のんびりとした気持ちで散策するのにぴったりですよ。

IMG_6069.jpg

こちらは礼拝堂の中。細長い木調の素朴な内装です。

IMG_6065.jpg

 最後に

サンルイスオビスポの町の紹介と見どころのひとつをご紹介しました!来週も続けて見どころをご紹介します!お楽しみに♪

スポット紹介

住所:751 Palm St, San Luis Obispo, CA 93401

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。