3月上旬☆春が近いサンフランシスコの様子

公開日 : 2019年03月01日
最終更新 :
筆者 : Katie M

1月・2月と今年は、雨がとにかく多かったサンフランシスコ。3月もまだまだ降水量は多いのですが、徐々に晴れ間が増える季節となってきました。今回は、そんな春が近付くサンフランシスコの現在の様子をレポートします♪

IMG_2536.jpg

 寒桜はすでに葉桜!

連日の雨により、サンフランシスコにある寒桜は満開を待つ前に花びらが散ってしまい、現在葉桜に近い様子です。緑ではなくピンクに近い葉なので、淡いピンクが印象的となっています。

IMG_2529.jpg

サンフランシスコには日本街近くに寒桜が植えられており、数はそれほど多くありませんが、通りを歩いているとチラホラを見かけることができますよ。

IMG_2537.jpg

サンフランシスコの桜の名所となるのが、ゴールデンパーク内にある日本庭園。4月頃には開花し、その彩りを楽しむことができます。ちなみに、サンフランシスコの日本街では毎年4月に桜祭りが行われていますが、その頃には別の種類となる淡色の桜が開花しますよ。

 3月上旬に見かける花々

寒桜だけでなく、雨が少なくなってくる3月のはじめには他の花々も開花しはじめます。よく見かけるのが、下の写真のような黄色い花が特徴の金合歓。英語では「Sweet Acacia(スゥイートアカシア)」と呼ばれます。

IMG_2532.jpg

他にもピンクジャスミンと言われるジャスミンの花や、藤の花も開花しますよ!花の他にも、これから初夏にかけて見かけるのがレモンの実!

IMG_2533.jpg

緑に生い茂った木にたわわに実る黄色のレモンを民家の裏庭で普通に見かけることができるのも、西海岸ならでは、と言えますね。

IMG_2534.jpg

 最後に

IMG_2535.jpg

年間を通して温暖な気候となるサンフランシスコですが、3月になると春を感じさせる花々が開花する季節となります。春に訪れる方は、花々でよりカラフルに彩る街の様子も楽しんでください。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。