トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > サンフランシスコの隠れ観光スポット「Mt Davidson」ハイクを楽しもう♪

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員ブログ

サンフランシスコの隠れ観光スポット「Mt Davidson」ハイクを楽しもう♪

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年2月 1日

サンフランシスコで一番高い山となるのが「Mt Davidson(デービットソン山)」。ここはあまり知られていませんが、ミュニで簡単に行き来ができ、簡単にハイクアップができる隠れ観光名所。「ツインピークスは既に行ったことがある」、という方や「ちょっと違ったサンフランシスコが見てみたい」、という方におすすめのこちらのスポットをご紹介します♪
IMG_9979.jpg

 

アクセス方法


デービットソン山へは簡単にミュニでのアクセスが可能です。ユニオンスクエアからは、KT, L, Mのアウトバウンドに乗って「Forest Hill」駅で下車する方法がおすすめ。駅からすでにデービット山は見えるため、ここからは徒歩でアクセスが可能です。
IMG_9960-EFFECTS.jpg

「Forest Hill」駅を降りたら、「Laguna Honda Blvd(ラグナ・ホンダ通り」を南下し、「Portola Drive (ポートラ通り)」を右に曲がります。次の通りとなる「Del Sur Ave」を左折し、2ブロック先の「Chaves Ave」を右折すると登山道入り口に到達します。
IMG_9959.jpg

登山道入り口は、家と家の間にあり、誰かの裏庭に続くような雰囲気の小さな路地なので非常に見逃しがちです。Chaves Aveを右折してすぐ左側にあるので注意が必要ですよ!
IMG_9962.jpg

*サンフランシスコの公共交通機関であるミュニの乗り方については、こちら の記事を参考にしてください☆


 

登山道はまるで深い森を歩いているような雰囲気!

IMG_9965.jpg
登山道は細く、山の土が剥き出しとなった状態の路面を歩きます。鬱蒼と茂った樹々が周りを覆っており、とてもサンフランシスコの市内にいるとは思えない雰囲気。こちらは雨の後など湿った状態だと、路面が非常に滑りやすいためスニーカーや靴底がしっかりとしたハイキングシューズの着用がおすすめです。
IMG_9967.jpg

登山自体の距離はそれほどでもなく、わずか10分程度で山頂に到着できますよ。


 

山頂の様子をご紹介!


こちらのトレイルを使うと、まず見えてくるのが山頂にある大きな十字架のモニュメント。こちらは、31.4メートルの高さとなり、19世紀末にアルメニア人虐殺で犠牲となった方たちの追悼碑となっています。
IMG_9969.jpg

こちらのモニュメントをまっすぐ進むとツインピークスが見える景観ポイントがあり、こちらでサンフランシスコの街並みを見下ろすことができます。
IMG_9972.jpg

 

最後に

IMG_9979.jpg
鬱蒼と霧が掛かった早朝に登山をすると、まるで別世界のようと話題のデービットソン山。日中でも山中では雰囲気のある写真撮影が可能です。ツインピークスほどアクセスはよくありませんが、ちょっとだけ山中のトレイルを楽しみたい方にもおすすめですよ!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

KatieM

アメリカ・サンフランシスコ3特派員のKatieMが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ3特派員
名前:KatieM

KatieM

18歳での留学をきっかけに渡米してはや20+年。アメリカの州立大学を卒業後、ニューヨークの日系旅行代理店でインバウンド・グループホテル予約業務を2年、アメリカ系ホテルでセールスマネージャーの仕事を12年経験しました。2014年に結婚後、旦那の転勤でサンフランシスコに移住。現在は市内のヘイズバレーに住んでいます。現地で役立つライフスタイルやトレンドスポットなどを紹介します。 DISQUS ID @disqus_U7VJBq4z0h

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ3特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ3特派員 > サンフランシスコの隠れ観光スポット「Mt Davidson」ハイクを楽しもう♪

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について