【サンフランシスコ日帰り観光プラン】ミュアウッズ国定公園を訪れよう!

公開日 : 2018年12月07日
最終更新 :
筆者 : Katie M

ゴールデンゲートブリッジを抜けると、そこは豊かな緑が広がるマリーンカウンティ。湾と緑に包まれた景観の良い大自然はサンフランシスコに訪れたら欠かせない観光スポットとなります。今回は「センペルセコイア」としても知られるレッドウッドの大木を楽しめる「ミュアウッズ国定公園」をご紹介します!

muirwoods.jpg

ミュアウッズ国定公園へのアクセス方法

IMG_4675.jpg

ミュアウッズ国定公園まではレンタカーでのアクセスが便利です。公園内にある駐車スペースは、2017年から事前にウェブサイトを使って予約をする方法に変わりました。こちらのサイトにアクセスして、行きたい日付の空車状況をチェックしましょう。

IMG_4612.jpg

オンラインで予約を完了したら、スマートフォンにバーコードが送られてきます。それを指定された時間に駐車場で係員にスキャンしてもらうことでパーキングにアクセスできます。駐車代金は車一台につきUSD8です。(2018年11月現在)。

園内の様子をご紹介☆

国定公園の中は森の中でも遊歩道となるボードウォークできちんと整備されています。そのため、ストローラーや車椅子でのアクセスも可能ですよ。

IMG_4669.jpg

森の中に流れる小川のせせらぎをBGMに、樹齢1000年を超え、樹高が80メートル近くまである老木が生い茂るミュアウッズの森散策は、まさにここでしかできない体験となります!

IMG_4654.jpg

樹皮や芯材の色から「レッドウッド」という愛称で親しまれており、北カリフォルニアに多く分布しており南カリフォルニアにあるジャイアント・セコイアと共に巨大な木として広く知られています。

IMG_4667.jpg

園内には切り株が展示され、その大きさを実際に目にすることも。北カリフォルニアでしか目にすることのできない大自然をぜひ堪能してください!

そのままトレイルで山歩きも楽しめる!

ボードウォークの遊歩道は20分程度で終わり、Uターンをする形となりますが、そのまま森の中を散策できるトレイルが続きます。スニーカーと水分補給の水ががあれば、尾根を超えて続くトレイルの山歩きを楽しめますよ。

IMG_4646.jpg

駐車場の裏側が最終地点となる「Ben Johnson Trail」は約1時間半の距離。途中巨大なレッドウッドの木々を間近で見たり、景観の良い丘などを通るため北カリフォルニアの大自然を満喫できます。

muirwoods.jpg

サウサリートからシャトルを使う方法も!

夏の間であれば、ミュアウッズ国定公園にシャトルバスを使って行く方法もあります。サンフランシスコからサウサリートまでフェリーを使って移動したら、そこから国定公園まで30分ごとに走るシャトルを使用しましょう。

IMG_4676.jpg

値段は往復USD3なので、ひとりで訪れる方にもぴったり。詳しい情報はこちらのサイトをご覧ください。

サンフランシスコ市内でもレッドウッドを楽しめる!

IMG_4650.jpg

時間が無くてマリーンカウンティまで足を運べない方は、サンフランシスコ市内にあるウッドレッドの森を訪れる方法がおすすめです。詳しい情報は、以前紹介した「郊外に行かなくてもOK!サンフランシスコ市内で楽しむレッドウッドの森」の記事をご覧ください☆

スポット情報

住所:1 Muir Woods Rd, Mill Valley, CA 94941

電話番号:(415) 561-2850

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。