サンフランシスコの人気イベント「フォルサムストリートフェア2018」に行ってみた!レポート☆

公開日 : 2018年10月05日
最終更新 :
筆者 : Katie M

プライドウィークパレードに並んで、リベラルなサンフランシスコで人気なのが「Folsom Street Fair(フォルサムストリートフェア)」。毎年9月最終の日曜日に行われるこのイベントは、レザー好きが集まるちょっとニッチなお祭りです。今回はフォルサム通りを解放して行われる「フォルサムストリートフェア」をレポートします☆

IMG_6521.jpg

 フォルサムストリートフェアについて

フォルサムストリートフェアは、毎年9月の最終日曜日に行われるサンフランシスコでも有名なイベントです。レザーに特化したお祭りとなり、革製品の販売やデモストレーションなどが行われます。

Untitled17.jpg

フォルサムストリートを中心に8番通りから13番通までがイベント会場となり11:00amから6:00pmまで、毎年25万人の参加者で溢れ返りますよ。

 フォルサムストリートフェアのレポート

ストリートフェアに参加するには、寄付金として1人$10が必要です。入り口で入場料を支払うと、「Folsom Street Fair 2018」と描かれたスティッカーを配布してもらえます。

IMG_6518.jpg

このスティッカーがあると、ドリンクの割引が有効となる他、何度でもストリートフェアに出入りができるので、アウターの目立つ場所に貼っておきましょう。

道の両脇に200店舗のベンターがズラリと立ち並ぶストリートフェアですが、大きな特徴となるのが参加者の服装。ほとんどの人が上半身にハーネスを付けています。また、リベラルなお祭りだけあり、下着を付けないフリーな状態の人も多く、慣れないうちは目のやりどころに困るのも特徴です。

Untitled18.jpg

ドリンクや屋台の販売はもちろん、ダンスフロアなどもあり、食べたり飲んだり踊ったり自由に楽しめます。ニッチな性的嗜好を持った人たちが集える場所だけあり、首に鎖を繋がれて歩いている人や、おしめにおしゃぶりを加えた人など、普段はあまり見かけることのできない非日常な風景にも出会えますよ。

Untitled19.jpg

コンプライアンスの問題上、多くの写真をシェアすることはできませんが、デモストレーションとしてムチ打ちや縄縛りを体験できるイベントや、ハードゲイツイスターゲームなども行われていました。

 最後に

リベラルな街として知られるサンフランシスコならではの人気イベントをご紹介しました。ニッチな嗜好を持つ人たちだけでなく、なんでも有りの非日常空間を楽しめることで人気となるこちらのお祭り、毎年一回秋に開催されるので、興味があったらぜひ参加してみてください☆

イベント情報

日にち:毎年9月の最終日曜日

時間帯:11:00am - 6:00pm

場所:Folsom Street between 8th - 13th

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。