【サンフランシスコ】アウトドア派におすすめ!歩いて登るツインピークス!

公開日 : 2018年09月21日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サンフランシスコの観光名所であるツインピークス。街の中心部に位置する高さ277mの小高い丘は、カストロから歩いて登るにもぴったりの距離です。今回はアウトドア派が楽しめるツインピークスへのアイクアップ方法を紹介します♪

IMG_4705-EFFECTS.jpg

出発地点はカストロから!

ツインピークスまでのハイクアップの出発点としてぴったりなのがカストロ地域。カストロまでは路面電車となるFトレインや、ミュニで簡単にアクセスが可能です。出発をカストロにすることで約30分でハイクアップが可能ですよ!

Untitled3.jpg

ユニオンスクエアからカストロまでのアクセス方法は非常にシンプルで、街を東西に分ける大通りとなる「マーケット通り」を南下するだけ。となります。

パウエル通り&マーケット通り(Powell & Market)駅からは、ミュニでSもしくはTラインに乗り、カストロ駅で下車するか、地上を走るFトレインに乗ってカストロ駅を下車する方法が簡単ですよ。

IMG_0667.jpg

ちなみにサンフランシスコのミュニの乗り方はこちらの記事路面電車Fトレインの乗り方はこちらの記事を参考にしてください☆

ツインピークスまでのハイクアップを開始!

カストロの大きなシンボルであるレインボーの旗があるマーケット通りとカストロ通りからハイクを開始します。ここからツインピークスの頂上までは大体30分ですよ。まずはマーケット通りをガスステーションがある方に渡って、「17番通り」を西の方向に歩きます。

IMG_5682.jpg

「17番通り」はなだらかな登り坂になっており、左手にカストロの大きな旗が見えるはずです。

IMG_5685.jpg

そのまま住宅街の中を通る「17番通り」を進んで行きましょう。

IMG_5684.jpg

8分程度進んだところに「17番通り」と「ツインピークス大通り」が交差した箇所があります。「ツインピークス大通り」はツインピークスの頂上へと続く道です。ここに着いたら「ツインピークス大通り」に沿って左に曲がります。

IMG_5686.jpg

左折してしばらくすると「ツインピークス大通り」が右手の方向に曲がる箇所があります。このまま通りに沿って坂道を登っていきましょう。

IMG_5688.jpg

坂道はなだらかなカーブとなって続きます。

IMG_5691.jpg

しばらくしたら「ツインピークス大通り」に沿って左折する箇所があるので、通りに沿って左に曲がります。ここまで来ると住宅街が途切れ、民家もまばらになってきます。

IMG_5692.jpg

そのまま歩道を真っ直ぐに進んで行きましょう。

IMG_5695.jpg

登っていく途中に、右手に歩行者専用の近道となる小道があります。注意しながら道路を横断してこちらを使いましょう。こちらの小道を抜けると頂上は目の前です!

IMG_5696.jpg

そのまま通りを横断して続く小道を登って行くと展望所に到達しますよ。傾斜や未舗装の小道の使用が苦手は方は、「ツインピークス大通り」に沿って頂上まで登るとより安全ですよ。

IMG_5698.jpg

展望台では絶景パノラマを楽しもう!

展望台に着いたら、眼下に広がる絶景と楽しみましょう。左手にはゴールデンゲートブリッジ、目の前にはダウンタウンの街並み、右手には港の様子を一望できますよ!

Untitled43.jpg

いつ来ても素晴らしい景観を楽しめるツインピークス ですが、夕方の時間帯もおすすめです!夕方の時刻はオレンジ色の空を背景にした写真が撮れ、そのまま夜景も楽しめますよ。

IMG_4705-EFFECTS.jpg

最後に

カストロから歩く約2.2kmとなるツインピークスのハイキングコースをご紹介しました。ハイキングが好きな方は、ぜひ参考にしてくださいね☆ ちなみにカストロ地域はレインボー交差点など見所も満載!半日散策を楽しみたいなら、こちらの記事をどうぞ♪

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。