【サンフランシスコ 】コーヒー以外を楽しめるこだわりカフェ①「Samovar & Chai」

公開日 : 2018年08月10日
最終更新 :
筆者 : Katie M

サードウェーブコーヒーの発祥の地でもあるサンフランシスコには、『ブルーボトル』や『リチュアル』『フォーバレル』などこだわりのおいしいコーヒーを飲めるカフェが有名ですが、実はコーヒー以外を専門とした人気のおしゃれなカフェも沢山。

今回は、伝統的なチャイをおしゃれに提供する『Samovar Tea & Chai Bar(サモバー・ティー&チャイバー)』カフェの魅力をご紹介します☆

Untitled13.jpg

お茶専門カフェ「サモバー&チャイ」

こだわりのコーヒーを手軽に楽しめるサンフランシスコで、お茶専門店として人気なのが『Samovar Tea & Chai Bar(サモバー ティー&チャイバー)』。ミッション地域のバレンシア通りにある店舗が人気ですが、2018年7月にフィルモア通りにも新店舗が登場しました。

IMG_0764.jpg

店内はサンフランシスコらしくミニマルでシンプルな内装。店頭で煮出しているチャイの良い香りに包まれています。

IMG_4053.jpg

こちらの大きな特徴は、インドでよく飲まれる「チャイティー」を専門にしているところ。大きな鍋でぐつぐつと煮込んだチャイのスパイスが入ったお茶は、オーダーしたら大きな鍋からカップに注いでもらえます。

Untitled11.jpg

本場のチャイと比べて、甘さが強すぎないこと、通常のミルクの代わりにアーモンドミルクのオーダーもできるところが食にこだわりの強いサンフランシスカンに人気の理由です。

もちろんチャイティーの他にも、フレーバーティーや紅茶、ハーブティーなど多種類に渡るお茶の種類をオーダーできます。緑茶はもちろん、本格的なお抹茶もありますよ。

イェルナブエナ公園のティーハウスを体験しよう☆

IMG_4159.jpg

こちらのカフェをゆったり堪能したいなら、イェルナブエナ公園になるガーデン・ティーハウスがおすすめ。

Untitled14.jpg

多種類に渡るメニュー展開があるため、緑に囲まれながらブランチを楽しみたいときや、ゆっくりと過ごしたい午後に訪れてみるにも最適です。

IMG_4171.JPG

最後に

サンフランシスコで人気のおしゃれティー専門カフェの紹介でした☆店内は狭いものの、バレンシア通りにある店舗は観光の途中などにも立ち寄るにも便利ですよ。

観光が忙しくてカフェに寄れなかった方には、サンフランシスコ空港のターミナルAのコンコースにあるお店に立ち寄るアイデアも!ぜひ話題のチャイティーを帰国前に体験してみてください☆

チャイティーの他にも、サンフランシスコにはおすすめしたいこだわりのおしゃれカフェが沢山。お気に入りを徐々にご紹介していくのでどうぞお楽しみに!

スポット情報

住所:411 Valencia St, San Francisco, CA 94103

Samovar Tea Lounge, Yerba Buena Gardens(イェルナブエナガーデン)

住所:730 Howard St, San Francisco, CA 94103

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。