SNS映え抜群!!#fnnchのおしゃれ壁アートシリーズ【リップアート編】

公開日 : 2018年07月27日
最終更新 :
筆者 : Katie M

Muralと呼ばれるカラフルな壁アートがいたる所に点在するサンフランシスコ。市内には多くの壁アートを手掛けるアーティストが活躍していますが、今SNSなどで人気なのが#fnnch。「お金を払って美術館に行かなくても、日常の生活にもさりげなくアートを提供したい」というコンセプトを掲げる彼の作品は、以前も「アラモスクエアに来たら探してみて♪インスタ映えする#fnnchのポップな壁アート」の記事でお伝えしました、今回は特に「SNS映えする」と人気のリップアートシリーズをご紹介します!

IMG_1358.JPG

1. #Fnnchのブルーリップ

ヒッピー発症の地としても有名なヘイト通りにあるのがこちら。青いリップの壁アートは#OOTDのスナップはもちろん、こちらを背景に写真を撮ることでインスタ映えすること間違いなし。

IMG_1152.jpg

この壁アートは、ヘイト通り(Haight Street)とセントラルアベニュー(Central Avenue)の角にある「Central Haight Market」の真横にある白い壁一面に描かれています。ユニオンスクエア方面からは「マーケット通り&ストックトン通り(Market St & Stockton St)」の角からアウトバウンド行きの6番線もしくは7番線バスに乗り、「ヘイト通り&マソニックアベニュー(Haight St & Masonic Ave)」の停留所で降りる方法が簡単です。

*ちなみにサンフランシスコのバスの乗り方についてはこちらの記事を参考にしてください☆

IMG_1151.jpg

写真と撮った後は、ヘイト通りに連なるボヘミアンな雰囲気のお店やブティックなど未だにヒッピー文化の残る独特の街の様子を楽しみながら西方向にあるゴールデンゲート公園まで散策するのもおすすめです。

IMG_3556.JPG

2. #Fnnchの赤リップ

グレイの壁にヴィヴィッドな赤リップの配色が目を引くのがこちら。Russian Hill(ロシアンヒル)という地域にある「Victoria Pastry(ビクトリアペーストリー)」というケーキ屋さんの壁に描かれています。

IMG_1337.jpg

こちらはロシアンヒルでもメイン通りのひとつとなるコロンバス通りとフィルバート通り(Columbus Ave & Filbert St)の角に位置します。

ユニオンスクエアからはサンフランシスコ名物のケーブルカーに乗って「メイソン通り&フィルバート通り(Mason St & Filbert St)」で下車し、そのままフィルバート通りを東方向に1ブロック歩く方法が簡単ですよ。

IMG_0756.jpg

真っ赤なリップはSNS映えするのはもちろん、観光スナップとして存在感抜群のおしゃれな写真を撮りたい方にもぴったり!サンフランシスカンの間ではこの壁アートを背景にカップル同士キスした写真を撮るのも流行っていますよ♪

IMG_1347.jpg

最後に

明るい配色を多く使ったポップな壁画アートをクリエートする#fnnchの作品は、サンフランシスコ在住のアーティストだけあり、市内で多く見かけることができます。他にも見応えのある彼の作品を続けて紹介していきますのでどうぞお楽しみに♪

IMG_1248.jpg

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。