迷ったら目線を下げよ!サンフランシスコの歩き方ミニ役立ち情報★

公開日 : 2018年02月21日
最終更新 :
筆者 : Katie M

観光の際に欠かせない街散策ですが目的地までGoogle Mapをフォローするだけでなく、街の雰囲気を感じながら何となく気ままに歩いてみたいときもありますよね?ウィンドウのディスプレイやお店の様子、ローカルの生活を垣間見ながら楽しむ街歩きは、何気ない風景でも後から鮮明に頭に浮かぶ旅の良い思い出になったりします。

sfhowtowalk.jpg

知っておくと便利な通り名の探し方

特定のお店や場所を探しているときはもちろん、気ままに街歩きを楽しんでいるときでも、「今どの通りにいるんだろう?」と確認したいときもあります。そんなときに上を見て通りの表示を見つける方法はみなさんよく実践してしているはず。

IMG_0639.jpg

ただし、通りによっては標識が片方しかなかったり、木や建物などに隠れて見えにくいときも。そんなときはキョロキョロ上ばかりを気にするのをやめて目線をグッと足元に下げてみましょう!

IMG_0713.jpg

サンフランシスコでは通りのコーナー部分に必ずストリート名を示したプレートがはめ込まれています。プレートはこのような金属製だったり、アスファルトに掘られていたりさまざまですが、誰でも見えやすい場所に設置されています。

IMG_0725.jpg

通りの名前はこのように足元を見て確認することによって、標識がない通りでも簡単に現在位置を確認できますよ。

IMG_0640.jpg

以上、慣れない場所だからこそ事前に知っておくと役立つ、サンフランシスコの歩き方tipでした!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

Katie M

18歳での留学をきっかけに渡米。現地で役立つライフスタイルやトレンドなどを紹介します。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。