Google Bay Viewキャンパス訪問

公開日 : 2022年08月11日
最終更新 :
220731-G GoogleBayViewCampus_98.jpg

△100 Bay View正面玄関

次々と事業を拡大しているGoogleですが、オフィスが不足しており新しいビルを建設しています。今回訪問したBay Viewキャンパスは、NASAのAmese Research Centerの隣に新しくできたオフィス群です。

訪問したのは週末でしたが、広いキャンパスに大きなビルがいくつもあり、Googleの勢いを感じることができました。

100 Bay Viewビルは、キャンパスの中では一番大きな建物で、CharlestonとShorelineの角に建設中の同じデザインのビルをひと回り小ぶりにした感じです。

ビルの東側にある訪問者受付がありますが、残念ながら現在はGoogleでの打ち合わせなど事前予約をした人しか中には入れません。

Bay Viewキャンパスには、100、200、300の3つのオフィスビルができています。訪問者は200ビルの南の駐車場が利用できます。

220731 GoogleBayViewCampus_19.jpg

△200 Bay Viewオフィス

こちらが200 Bay Viewオフィス全景です。

220731 GoogleBayViewCampus_17.jpg

△200 Bay Viewオフィス玄関

200 Bay Viewオフィスの正面玄関です。南側。駐車場向かいにあります。

220731-G GoogleBayViewCampus_90.jpg

△300 Bay Viewオフィス

比較的小さな300 Bay Viewオフィスです。

220731 GoogleBayViewCampus_03.jpg

△300 Bay Viewオフィス入口

300 Bay Viewビルの入口です。ドアがたくさん並んでおり、イベントなどに利用することを想定しているのかもしれません。

■Google Bay Viwキャンパスへのアクセス: 車がないと訪問はできません。Google Mapsの案内に従ってください。

US101高速を、Mofett Blvdで降りて、NASAのAmes Research Centerの入口手前でRT Jones Rdに左折して、終点にあります。

Charleston RdにあるGooglePlexからは、北側のAnphitheater Pkwayを東に30分ほど歩くとたどり着けます。

■Googleショップ: Bay Viewキャンパスとは少し離れていますが、CharlestonキャンパスのNorth Shoreline Blvd沿いにGoogleのTシャツなどを売っているお店があるのですが、社員専用で、社員証がないと入口のカギが開きません。旅行者は入れませんのでご注意ください。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。