アジサイには少し早いプライド月間のサンフランシスコ、シリコンバレー

公開日 : 2022年06月09日
最終更新 :
IMG_9486.jpeg

△ピンク・トライアングルの設置されたツインピーク

5月末のメモリアルデー(戦没者記念日)も終わり、多くの学校が夏休みに入ったサンフランシスコ・ベイエリアです。6月は、LGBTの人たちを誇りを持とうという月間「Pride Month」です。LGBTQの方たちにとっての聖地、カストロ通りから見上げるツインピークには、恒例のピンク・トライアングルが設置されています。

世界一LGBTの人たちに寛容といわれるサンフランシスコですが、更に誇りをもってもらおうとプライド月間が設けられています。

雨季が明けて、いよいよ夏に突入したサンフランシスコ・ベイエリアを紹介します。

IMG_9484.jpeg

△虹色に飾られたGoogle本社の恐竜

IMG_9568.jpeg

△ユニオンスクエアの飾られたプライド看板

6月は雨期が明け、夏の到来を感じる月です。今年は珍しく6月5日に雨が降ってしまいました。

IMG_9491.jpeg

△アジサイの咲き始めたロンバードの坂道

ロンバードの坂道のアジサイも咲き始めています。アジサイの満開にはもう少しかかりそうですが、真っ赤なブーゲンビリアが満開です。観光客もコロナ前に近く戻ってきている感じです。

GOPR0118.JPG

フィッシャーマンズワーフの露店にすっかり人が戻り、列ができていました。

IMG_9492.jpeg

ピアー39にもコロナ前ほどでは無いですが、人が戻ってきました。レストランは営業をしています。

雨季も開け、カリフォルニアがカリフォルニアらしくなっています。また、アメリカからの日本への帰国が緩和され、6月1日からは72時間前のコロナ陰性証明だけで、自主隔離も不要になりました。皆さんのお越しをお待ちしています。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。