2022年ヨセミテ入園予約

公開日 : 2022年02月19日
最終更新 :
BVF 190601 Bridalveil fall 68.JPG

△初夏のブライダルベール滝

2022年も夏の繁忙期にはヨセミテの入園許可証が必要になります。早めに計画しましょう。

5月20日から9月30日の間は、RECREATION.GOVでの入場券の取得が必要になるとの公園局の発表がありました。午前6時から16時までの入園者全員に適用されます。

予約開始は、現地時間03月23日午前8時からすべての期間について開始されます。

直前の7日前にも追加の許可証の予約ができます。

今年の夏にヨセミテの訪問を検討されている方は、準備をお願いします。

140706-1 Cathedral Lake trail, Yosemite78.jpg

△カテドラルレイクから、カテドラルピークを望む

2022年夏の入園予約の詳細は、こちらで確認できます。

入園許可取得方法の概要です

入園許可証の取得(取得日から3日間有効)

園内の宿泊予約(ホテル、ロッジ、キャンプ場など)

YARTSバス、徒歩での到着

認可ツアーへの参加(開催旅行会社に問い合わせてください)

ヨセミテ国立公園での予約は、ホテルの予約以外は、すべてRecreation.govで行えます。キャンプ場の予約もこちらからです。

今年の夏は、Glacier Pointロードが、改修工事のために閉鎖になるのでご注意ください。もちろんFour Mileトレールでのハイキングは可能です。

タイオガロード沿いのツオルミ・メドウキャンプ場も改修工事のため閉鎖です。

TL Yose 20 Lakes 190715 20Lakes Yosemite亀山さん 119x.jpg

△7月初旬の20Lakesトレール

ヨセミテの外になりますが、タイオガ峠を出たところにある20Lakes盆地トレールは、比較的なだらかで景色もよくておすすめです。

140906-5 to Evelyn Lake, YC Vogelsang backpack 57.jpg

△ボーゲルサング・トレールのEvelyn湖

今年はいろいろと制限がありますが、ヨセミテは東京都の1.4倍と広いので、思いっきり楽しみましょう。

ご質問がありましたら気軽にご連絡ください。

テッド

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。