2022年の夏のヨセミテ営業予定

公開日 : 2022年01月21日
最終更新 :
TL Yose 20 Lakes 190715 20Lakes Yosemite亀山さん 119x.jpg

△夏の20レイク盆地のグリーンストーン湖

早くコロナが終わってほしいと願うサンフランシスコ2特派員のテッドです。

少し気の早い話ですが、今年の夏のヨセミテ国立公園の営業予告が有りましたので、お知らせします。

ヨセミテ渓谷は、コロナ前の状況にかなり戻ってきていますが、グレーシャーポイント、ツオルミメドウ(ツオルミ草原)地区は、影響がありそうです。

2022年、グレーシャーポイントは道路の全面改修工事のため車では行けなくなります。もちろんハイキングでの訪問は可能です。

早くコロナが収束して、アメリカの自然を楽しんで頂けることを願っています。

190715 20Lakes Yosemite亀山さん 112.jpg

ヨセミテ国立公園の2022年夏の営業予定です。

1.ヨセミテ渓谷

(1)カレービレッジは、3月18日から再オープン。

(2)ハウスキーピングキャンプは、4月10日よりオープン

(3)ヨセミテバレーロッジは、通年でオープン。

(4)アワニーホテルは、通年で営業。新シェフによる新メニューの提供予定あり。

2.グレーシャーポイント

(1)グレーシャーポイント・ロードは、改修工事の為通年閉鎖。2023年も工事による遅延の可能性あり。

(2)フォーマイル・トレールでの渓谷からのハイキングでの訪問は可能。

3,タイオガ峠道路周辺

(1)ホワイト・ウルフ・ロッジは、6月3日にオープン予定。

4.ツオルミメドウ地区

(1)キャンプ場は、2022年、23年大規模改修の為閉鎖。2024,25も閉鎖の可能性あり。

(2)縦走者向けのキャンプ場も閉鎖。州道120号(タイオガロード)の南北各4マイル(6.4Km)は、キャンプ禁止地域なので、縦走者は注意必要。

(4)グリルもクローズ。

(3)コンビニ・郵便局、は、規模を縮小して、ツオルミ・ロッジにて営業。

(4)ツオルミ・ロッジは、雪の状態が許せば、6月3日にオープン予定。

5.ワオナ・マリポサグローブ地区

(1)ワオナホテルは、改装が終わり、3月25日にオープン。

6,その他

(1)ウイルダネス・パーミット(縦走許可証)は、Recreation.govの発行となる。

(2)ハーフドームの登頂許可証も同じく、recreation.govの発行となる。

(3)一般的なヨセミテ国立公園の宿泊情報は、ウイキトラベルのヨセミテ国立公園のページを参照ください。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。