2021年12月6日より前日以内の検査必要

公開日 : 2021年12月05日
最終更新 :
211117 SFOお出迎え_91.jpeg

△閑散とするサンフランシスコ空港国際線到着ロビー

2021年12月04日にCDCの発表があり、2021年12月06日よ米国入国には前日以内(no more then 1 day before you travel)のコロナ検査での陰性証明が必要になります。ご注意ください。

コロナが猛威をふるい旅行がままならない状況ですが、流行が落ち着いたらぜひサンフランシスコにご来訪ください。

米国入国の必要要件を整理します。

■CDCの認めるワクチンの接種証明書

CDCの認可したワクチンを規定回数接種して、2週間以上経過している証明書。

■出発前日以内のコロナ陰性証明

搭乗便の出発前日以降のコロナの陰性証明書、あるいは最近コロナから回復した証明書。深夜の00時以降に出発する便に搭乗する場合はご注意ください。

■宣誓書(Attestation) 陰性証明を受けたなどを誓う宣誓書への署名

コロナの陰性証明が前日以内となった点を除き、今までの要件と変更はありません。

サンフランシスコで皆さんのご来訪をお待ちしています。

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。