ラッコを見にMoss Landing

公開日 : 2021年08月31日
最終更新 :
210828-5 ラッコSeaotter,MossLanding_122QX.jpg

サンフランシスコの南150Kmにあるモス・ランディング(Moss Landing)に、野生のラッコを見に行ってきました。

こちらは野生のラッコや多くの野鳥などが見られるので有名です。訪問すれば必ず見ることができます。車がないと不便ですが、レンタカー、あるいはモントレー・カーメルへの個人旅行の途中で立ち寄ることもできます。また、カヤックを借りて、穏やかな水面からラッコをはじめとする野生動物を楽しむのもおすすめです。

デルタ株が猛威を振るいいまだ旅行がままならない状況ですが、感染が収束したらぜひご自身の目で可愛い野生のラッコを見に来てください。

ラッコWebカム: 24時間ラッコの住む河口を見ることができるライブカメラです。夜間は過去のビデオを流しています。

210828-3 MossLandingHarbor_139QX.jpg

モス・ランディング(Moss Landing)へは、サンフランシスコからUS101フリーウエーなどを経由して約2時間で到着です。モスランディングには、エルクホーンスロー(Elkhorn Slough)という湿地帯の河口が広がっており、河口に防波堤があり、湿地帯内は非常に穏やかです。河口の北には入り江があり、そこに数多くのラッコが生息しています。今回は、ほぼ満潮で満ち潮に乗りながらゆったりと潜りながら食事をしていました。

湾内には、カヤックショップで借りたカヤックやSUPに乗った人達が海を楽しんでいました。南には漁港があり、レストランや、フィッシュマーケットがあります。今回は漁港近くのレストランで遅めのランチを食べてきました。

■カヤックレンタルショップ

2軒のカヤックレンタルショップが営業しています。

営業時間、レンタル料金などは、レンタルメニューを見てください。

カヤックコネクション(Kayak Connection)

営業時間、レンタル料金などは、レンタルメニューを見てください。

210828-1 Moss landing_41.jpeg

■モスランディング漁港

モスランディングの南側には、小さい漁港があります。倉庫には大きなイカの壁画が描かれていました。こちらからは、エルクホーンスローの遊覧ツアーが出ています。

210828-3 HauteEncilada,Moss landing_47.jpeg

■レストランでランチ

偶然見つけたペルーレストランで、遅めのランチを食べました。ペルー料理と言えば、外せないのがピスコ・サワーとセビーチェ。どちらのおいしかったです。

210828-3 HauteEncilada,Moss landing_48.jpeg
210828-3 HauteEncilada,Moss landing_52.jpeg

・エルクホーン遊覧ツアー: https://elkhornslough.com/ 

・ペルーレストランメニュー: https://www.hauteenchilada.com/menus

筆者

特派員

テッド@サンフランシスコ

2000年よりサンフランシスコ近郊で生活。定年後はサンフランシスコを起点に日本からの訪問者のご案内をしています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。