春節?タホ?とりあえずビール?SFの2月おすすめ

公開日 : 2018年02月01日
最終更新 :

日本が歴史的な寒さを迎える中、サンフランシスコは1月31日の日中現在、なんと摂氏17度ととてもぽかぽか温かいです。2月初旬となる今週から来週にかけて日中は20度近くまで上がる日もあるようです。この「過ごしやすい冬」、温暖な冬、の存在が、サンフランシスコを離れられない理由の一つでもあります。

さて、2月になると、バレンタインデーもイベント的にもりあがるのですが、このサンフランシスコの街は、それ以上にそのあとに続くビールウィークのイベントのほうが活気があるような気がします。ちょうどこの頃、今年は2月16日金曜日が中国の新年、春節のお祝い(Luner New Year)と、続く19日月曜日がPresident's Dayの公的な休日でもあり、学校は4連休となります。

なので、中華系のファミリーは春節を祝うお祭りがあり、雪好きなファミリーはレイクタホ、タホ湖へスキーやスノーボードへの小旅行したりするのにぴったりなんです。

で、その合間をぬって、今年は2月9日から18日まで開催されている、街をあげてのお祭りが、ビール祭り!SF Beer Week!になります。

カリフォルニア州の公的観光サイトの日本語ページでも、

サンフランシスコは「ブルワーズ・ギルドに所属している醸造所は約24軒あり、そのすべてが市の境界内の127平方キロメートルに位置していることから、この「湾岸の街」はビール愛好家のメッカとして有名です。」と記載されているほどです!

下記からイベントが検索できます!

https://sfbeerweek.org/schedule/

日によっては、無料シャトルバスが出ていて、ビール飲み歩きツアーにも参加できたりします。

http://drinksfbeer.com/shuttle

現地にきてからでも遅くありません!下記、いろいろな方法でサンフランシスコのビールの魅力を堪能してみてはいかがでしょうか?

Trip Advisorやその関係会社のViator などにも現地(英語)ビールツアーが一覧できますし、AirBnBのExperienceなどでもビール飲み歩き体験を探すことができます。こちらの街では当たり前に活用されている、MeetUpというオンラインサービスからも、現地のビール飲み歩きクラブのようなグループを探すことができますので、勇気をもって登録して当日参加してみるのもありです!

英語が苦手なケースは、現地在住日本人による、こういったガイドサービスも活用されるといいですね。

Screenshot 2018-01-31 at 2.20.05 PM.png

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。