Happy 4th of July (雑記:古本の話)

公開日 : 2021年07月05日
最終更新 :
FairmontHTL - 1.jpeg

『7月4日の独立記念日(Fourth of July)』星条旗がたなびく最もアメリカらしい祝日ですね

ジェロ1 - 1.jpeg

▲某所

7月1日から週末までのほんの数日間ですが、独立記念日限定スィーツ作りの作業が続いています。

注射器のようなもので赤・青の液体を注入しています。

ジェロ2 - 1.jpeg

▲完成

飾っておきたくなるような独立記念日限定ゼリー完成です。フェリービル内のマーケットプレースのキオスクで売っているそうです(販売価格は聞き忘れましたゴメンなさい)

古本の話

洒落の古本 - 1.jpeg

▲日本町

コロナ禍では、有り余る時間で"中古の漫画本"が取引されました。近所では、本を玄関先に並べて"Free Library"と誰でも読めるようにしたいたりしてました。水・土の週二日、日本町ポスト通りに、日本語の古本を売っているお店があります。ちょっと覗いてみました。

洒落の古本2 - 1.jpeg

▲地球の歩き方

なんと1992年11月1日発行の『地球の歩き方旅マニュアル408アメリカバスの旅』がありました。インターネットのない時代のバス旅がどんなだったのか。また、昭和61年発行の『アメリカドライブ(シリーズ17)』は、カーナビゲーションのない頃のドライブ...なんかワクワクした新鮮な気分になりました。

今しばらく不便な時ですが、ガイドブックを読んで"心の旅"

今日は、ちょっと覗いた二つの雑記でした。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。