【ひき逃げ死亡事件】今日もお花が供えてあります...

公開日 : 2021年01月26日
最終更新 :
華子さん - 1.jpeg

▲交差点

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、昨年大晦日夕方にサンフランシスコ、サウス・オブ・マーケット地区(SOMA地区)の2nd STとMission STの交差点で、赤信号無視の車にひかれ、福島県郡山出身の阿部華子さんが亡くなりました。

華子さん...

将来を有望視されながらも志半ばで全てを奪われてしまった無念。

残されたご家族の気持ちは如何ばかりかと思います...

なんと言っていいのか言葉が見つかりません。

バスから - 1.jpeg

▲通勤途中(1/25)

事故の現場は、ガラス張りの高層ビルが並ぶアメリカ屈指の企業がテナントとして入っているソーマ地区。通勤に時々通る交差点なので車窓から見えるんですが、お花が絶えることはないのですね。

もう一人なくなっているのですが、共に人柄が忍ばれます。

事故直後からクラウドフンディングを開設し、目標額を上回る1000万円以上のドネーションがあり、先週末日本からご家族がいらっしゃって追悼式が行われたそうです。

どんなにお金を積んでも華子さんは戻ってきませんが、諸手続きや日本に連れて帰る際経済的負担が軽くなるのはせめてもの慰めです。(現実問題、海外で亡くなる場合、経済的理由でいろいろ断念しなければならないことが多いのです)

華子さんのご冥福を心よりお祈りします。

ただただ、安らかに眠られることを祈ります...

福島民友新聞(こちら

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。