【新型コロナ・ミッション地区】無料PCR検査場再開しました

公開日 : 2020年12月02日
最終更新 :
11221016BART - 1.jpeg

▲バート内

コロナ感染急増に伴いサンフランシスコも夜間外出禁止令がひかれました。通勤途中のバート車内も春の頃に閑散たる状態に戻りました。(車内私以外に一人)

11221026mission24 - 1.jpeg

▲再開

ミッション地区にある無料のPCR検査場も一旦は無くなったのですが、先週から再び始まりました。

(市内地域別感染者数マップこちら

市内でも古いエリアになるミッション地区は、ヒスパニック系の方が多く住んでいてラテンの雰囲気いっぱいなんですが、最近はIT関連の方達がすみ始めるようなり、再開発も行われ新旧入り混じった街並みになっています。このエリアには約6万人が住んでいますが、この1ヶ月の感染者数が424ケース(人口あたり71人/10.000人)ダウンタウン・テンダーロイン地区は63.5/10.000。市内で最も心配されるエリアは南側ベイビューハンターズポイント地区90.7/10.000

お天気もよかったので、待っていても寒くなさそう。

バート24THストリート駅前『24th ST Mission Bart Plaza』は、ミュニバス#14、#49のバス停もあるので日常的に人が多く集まる場所なんです。

ミッションローカル協会(Mission Local

マクドナルド周辺や歩道にシートを広げて物売ってたり、初めてくるとちょっとびっくりするかもしれません。異国情緒あふれるエリアです。

11221558mission24 - 1.jpeg

無料サイト、夕方まで列ができていました。

とにかく、先行きが心配です。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。