【ウィズコロナ・ナパバレー】再開情報レストラン・ホテル・ワイナリー

公開日 : 2020年09月09日
最終更新 :
09071400ドンジョ - 1.jpeg

▲ドン・ジョバー二

地元のグルマンや日本の食通達にも評判の高い"ビストロ・ドン・ジョバー二(Bistro Don Giovanni)"(4110 Howard Ln Napa)に行きました。

ここはアウトサイドのダイニングスペースがあるのです。そして実際行ってみないと分からない事が多いのですが、カウンティーによってビジネスの再開具合が本当違うのが分かりました。ナパかウンティーは人数制限ありますが、何と屋内でもオープンだったんです。

09071226ダイニング - 1.jpeg

▲ダイニングルーム

この日は、再高気温が43度という地元の人でもビックリするくらい暑い日(ロサンゼルスは49度だったとか)クーラーの効いた室内に案内してもらいました。

オーナー自ら率先してサービスしていた事もあってか?皆さんテキパキ"働ける喜び"を感じてるようにサービスしてくれました。食事やサービスに関して、コロナ前と変わりない内容と美味しさでした。なので早速、他はどうなってるか?

<訪問時に知っておいてほしい事>

◆屋内外問わず飲食中以外公の場でもマスク着用

◆ソーシャルディスタンス厳守

◆オープンしているかどうか(含時間その他の要件)確認

ナパバレーのサイトでは、どのビジネスが開いていているか情報を更新していますので、参考にしてください。

opus - 1.jpeg

▲オーパスワン

<ワイナリー>

<レストラン>

<ホテル>

oakvilleGrocery - 1.jpeg

また、ショッピングやバーなど

◆ショッピングエリアはしまっていますが一部リテールショップは人数制限で再開

◆ジム・ヘアーサロンなどは州の規程に則り人数制限で再開

◆バー、ブリュワリーは屋外のみ、着席でアルコール販売の場合は食べ物も一緒に頼む

<ワイントレイン>

◆9月19日から再開予約はこちら

西海岸を襲っている山火事やそれに絡んだ空気の汚れ、引き続き注意を払わなけれならない新型コロナ、訪問される場合は必ず事前に確認してくださいね。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。