新型コロナウィルス:トレジョは平穏な月曜日"保存食作り"に励む

公開日 : 2020年03月17日
最終更新 :
1159玄関から - 1.jpeg

週末は、市内近郊でスーパーの買い物騒動の話題で、いやその話題しかなかったかもしれません。握手でウィルス感染しないように肘と肘をくっ付ける挨拶が巷に広がり、大統領候補者討論会でも立候補者同士"ひじ鉄握手"してました。

161033トレジョピーマン - 1.jpeg

野菜果物コーナーにはいつもどおりに色鮮やかになってました(ピーマンが苦手な方ゴメン)

いつものトレジョになっていまして、週末の騒ぎは何だったんだろ?と思うほどスタッフも笑顔だった。

161036ポテトチップスにプラント - 1.jpeg

まっ、しかしエンドの棚にプラントがおいてあったり、普段ひな段陳列されてる場所が普通に商品並んでたり、品薄状態なのは現実かもしれません。

161038トイレぺ - 1.jpeg

トイレットペーパーはやはり無し。

こんな時だから色々やってみる

150835シビックセンター - 1.jpeg

ちょっと話は前後しますが、土・日と雨だったけどファーマーズマーケットで食材を買ったんです。

どーせ暇なんだから、どーせ他にする事ない、時間はたっぷりある。それと同時に"財は底をついて"くるわけだから、そうそう高価な食材は買えない。貧乏になっていくんだから食材を安く仕入れて家で料理、保存食など作ってみるかと思い立ち、魚の塊、肉の塊を買ったんです。

これからどんどん作りますよ〜

161037スパイス - 1.jpeg

てな事情から、あるかないか不安に思いながらそれでも料理に必要なスパイスコーナーを

のぞいてみたらいっぱいあって嬉しかった^ ^

161040レジの列 - 1.jpeg

そして、レジの列もここ2〜3週間の間で最も短かった。待ち時間5分たらず。

料理をするぞ!とやる気が沸々湧いてきた。

Beat Covid-19

医学的には何ともできないけど、気持ちはビートコービ-19!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。