雨のフェリープラザぶら歩きで"あか牛"を見つけるSt Patrik's Dayだったね

公開日 : 2020年03月15日
最終更新 :
1000ビル - 1.jpeg

今日は、朝から雨が降ったり止んだりです。

先々週から新型コロナウィルスの影響(?)で、トイレットペーパー買いに走るわ、人参を探し回るわ...

今日は、毎週土曜日ルーティーンワーク、ファーマーズマーケットの顔出しと買い物に行ってきました。

1004Aedan - 1.jpeg

半分くらいしか出店してないようです。

雨も降って肌寒い中、暖かい味噌汁でお客さん迎えてるのが、我がチーム叡伝(エイデン)^ ^

麹を使ったスモールバッチの発酵食品を手がけるマイクロ極小食品会社

「発酵食品食べて免疫力を高めコロロウィルスに打ち勝つど〜〜」と意気込んでます。

叡伝WEBサイト:http://aedansf.com

*なので日本では納豆が売れてるんだとか*

0844ライラック15ドル - 1.jpeg

こんな時でも季節は確実に春を迎えています。

ライラックの季節到来、1束15ドルと少し高価ですが、毎日お水を変えたら1週間以上もつ。

どーせ外に出られないんだからお水変えるの忘れないでしょうと大盤振る舞い。

すごくいい香りだわ〜♡癒される

1006ネギ - 1.jpeg

"ネギ坊主(ひと束5ドル)"一応エディブルで食べられますが、その前に数日花瓶に入れて愛でましょう。

1007マーケットプレース - 1.jpeg

さて、マーケットプレース内

やはり人混みを避けてる事もあって人出はまばらでいつもの土曜日の半分らしいです。

0843サニタイザー - 1.jpeg

ハンドサニタイザーも設置されてまして、掃除もいつもの倍の時間をかけていますよ。

"安心していらしてください"をアピールしてます!

141012ゴールデンミート1 - 1.jpeg

この日ここが最も人がいた所だった。お肉屋さん『ゴールデンミート・カンパニー(Golden Meat Co.,)』、3月17日はセントパトリックディー(St Patrick's Day)で、本当だったらパレードあったんですが、新型コロナウィルスで中止です。サンフランシスコ最大のパレードで春を告げる催し物だったのに残念、そう今年は誰も緑色の洋服着ていませんね。

ここは、レストランからの信頼もあついブッチャーショップです。クオリティーは当然ですが、スタッフの方達の知識も豊富です。密かに人気なのは、ここのシェフブランド"Papa Boo's"のマスタード・ホースラディッシュ・ブルーチーズドレッシング($6〜)はお勧めですよ。

141013まさみ牛赤牛 - 1.jpeg

サンフランシスコ から北に3時間ほど行ったコーニング(Corning)という町にあるカーニングカリフォルニアランチ・マサミ牧場がありますが、大事に育てられた赤牛ですね。ここでは日本の飼育プログラムで一頭一頭大事に育てられた牛さん達がいるそうです。あか牛(AKAUSHI)は、和牛の一種で褐毛和種(あかげわしゅ)"Japanese Brown Cattle"と英語は言うみたいだ。明治以降、主に熊本と高知で飼育されてる品種。朝鮮半島の牛が起源らしいのでやっぱり焼肉が最も美味しい食べ方みたいです...^ ^

【まさみ牧場(Masami Cattle Ranch)】

住所:18250 Rancho Tehama Rd Corning, CA96021

電話番号:530-585-2532

URL:http://masamiranch.com/ja/welcome/

フェリープラザ・マーケットプレース内

ゴールデンミートカンパニー

https://www.goldengatemeatcompany.com/retailferryplaza

新型コロナウィルスで気が滅入ってしまいますが、みんなでこのマサミ牛の焼肉パーティーしたい!!

そんな細やかな夢ができました。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。