トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > NBA HACHIMURA君って凄い、そして日本の方びっくりもうひとつ凄い光景

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ

NBA HACHIMURA君って凄い、そして日本の方びっくりもうひとつ凄い光景

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2020年3月 3日

スタメン - 1.jpeg

ワシントン・ウィザースのRUI HACHIMURA(八村塁)選手、待望のベイエリア来訪、ようこそ!
しかもスタメン出場とは嬉しすぎたです。席の関係で豆粒サイズのHACHIMURA君でしたが、実際プレーを目の当たりに見て彼は噂どおり凄い選手だと思ったし、更に凄くなりそうな気がしてきた。


1740GAMEstart - 1.jpeg


センターラインの左中央にいるHACHIMURA君、他の選手と比べても全く見劣りしないルーキーです。


1857フリースロー - 1.jpeg


サードクォーターではしっかりフリースロー、3ポイントも決めて、15得点。リバウンドも負けていなかった。


日本を代表するバスケットの選手、HACHIMURAが来る!東海岸の地区でカンファレンスも違うので、西海岸ではテレビで観ることもない貴重なゲームでした。1日は本当に大勢の日本の方がチェースセンターで見かけました。NBAのゲームでこれほど日本語を耳にした事はありません。家族連れの方はチケット代だけで何百ドルも払ってるんですよね、でも彼のプレーを実際に見るのは、その価値十分にある!金銭的に余裕があればもっといい席で見たかったのが正直なところ。
雛祭りの3日、サクラメントでキングスと対戦、HACHIMURA君を応援に行きたいわ〜。


NBAジャパン:https://www.sportingnews.com/jp/nba


コロナウィルスの影響でもうひとつの凄い


1812ピュレル - 1.jpeg


現実的な話になりますが、昨日チェースセンターに行く時、念の為マスクをして行こうかどうしようかと迷った。
一緒に観戦した友人は、マスクをして現れしばらくマスクをしたままでしたが、やはり"つけ慣れてないない息苦しさ"もあり外してしまい、それ以降つけることはなかった。
マスク姿はやっぱり目立つベイエリアです。

コロナウィルス発生が伝えられて以来、ホテルや公共の場には、サニターザーが置かれるようになった訳ですが、チェースセンターのトイレにもサニタイザーが設置されてました。殺菌効果の高いハンドソープのボトルも手洗い場に置かれてましたよ。そして日本の方には普通のことなのですが、食事前に必ずウェットタオルやジェルのサニタイザーで手を消毒していました。神経質すぎると言われたりしますが、日本の方の衛生観念はしっかりしてるのがよく分かります。「とにかく手洗い励行」と連日告知が繰り返されてるのはいかに手を洗わない人が多いかと言うことでしょうし、勿論ハンドソープやサニタイザーの売り切れ続出です。


1956下りエスカレーター - 1.jpeg


ウィザーズ勝利で、ガッカリなウォリアーズ。外に出るための下りエスカレター。日本に住んでる方にはビックリする光景ですね、マスクゼロ!
非常事態宣言中のサンフランシスコ幸い、現在市内在住の感染者ゼロ。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員の美丸(Mimaru)が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員
名前:美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

サンフランシスコ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > NBA HACHIMURA君って凄い、そして日本の方びっくりもうひとつ凄い光景

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について