NBA HACHIMURA君って凄い、そして日本の方びっくりもうひとつ凄い光景

公開日 : 2020年03月03日
最終更新 :
スタメン - 1.jpeg

ワシントン・ウィザースのRUI HACHIMURA(八村塁)選手、待望のベイエリア来訪、ようこそ!

しかもスタメン出場とは嬉しすぎたです。席の関係で豆粒サイズのHACHIMURA君でしたが、実際プレーを目の当たりに見て彼は噂どおり凄い選手だと思ったし、更に凄くなりそうな気がしてきた。

1740GAMEstart - 1.jpeg

センターラインの左中央にいるHACHIMURA君、他の選手と比べても全く見劣りしないルーキーです。

1857フリースロー - 1.jpeg

サードクォーターではしっかりフリースロー、3ポイントも決めて、15得点。リバウンドも負けていなかった。

日本を代表するバスケットの選手、HACHIMURAが来る!東海岸の地区でカンファレンスも違うので、西海岸ではテレビで観ることもない貴重なゲームでした。1日は本当に大勢の日本の方がチェースセンターで見かけました。NBAのゲームでこれほど日本語を耳にした事はありません。家族連れの方はチケット代だけで何百ドルも払ってるんですよね、でも彼のプレーを実際に見るのは、その価値十分にある!金銭的に余裕があればもっといい席で見たかったのが正直なところ。

雛祭りの3日、サクラメントでキングスと対戦、HACHIMURA君を応援に行きたいわ〜。

NBAジャパン:https://www.sportingnews.com/jp/nba

コロナウィルスの影響でもうひとつの凄い

1812ピュレル - 1.jpeg

現実的な話になりますが、昨日チェースセンターに行く時、念の為マスクをして行こうかどうしようかと迷った。

一緒に観戦した友人は、マスクをして現れしばらくマスクをしたままでしたが、やはり"つけ慣れてないない息苦しさ"もあり外してしまい、それ以降つけることはなかった。

マスク姿はやっぱり目立つベイエリアです。

コロナウィルス発生が伝えられて以来、ホテルや公共の場には、サニターザーが置かれるようになった訳ですが、チェースセンターのトイレにもサニタイザーが設置されてました。殺菌効果の高いハンドソープのボトルも手洗い場に置かれてましたよ。そして日本の方には普通のことなのですが、食事前に必ずウェットタオルやジェルのサニタイザーで手を消毒していました。神経質すぎると言われたりしますが、日本の方の衛生観念はしっかりしてるのがよく分かります。「とにかく手洗い励行」と連日告知が繰り返されてるのはいかに手を洗わない人が多いかと言うことでしょうし、勿論ハンドソープやサニタイザーの売り切れ続出です。

1956下りエスカレーター - 1.jpeg

ウィザーズ勝利で、ガッカリなウォリアーズ。外に出るための下りエスカレター。日本に住んでる方にはビックリする光景ですね、マスクゼロ!

非常事態宣言中のサンフランシスコ幸い、現在市内在住の感染者ゼロ。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。