サンフランシスコ空港に展望台がオープン!時間があったら行ってみよう

公開日 : 2020年02月15日
最終更新 :
sfo正面1 - 1.jpeg

バレンタインディーの日にサンフランシスコ空港に新名所ができオープンとなりました。 

ありそうでなかった展望台 "スカイテラス(Sky Terrace)"。

0954T2 - 1.jpeg

スカイテラスの場所は、ターミナル2(Terminal 2)アラスカ航空(AS)とアメリカン航空(AA)のターミナルだ。 空港内を巡回しているモノレールのようなエアトレイン(Air Train)で行ける。

0954Checkpoint手前 - 1.jpeg

ターミナル2の2階(Lebel2)が出発チェックインの階。セキュリティーゲート・チェックポイント手前に、ミーティングポイント(Meeting point)やお手洗いがあるのでそちら方向に歩いていく。エレベーターで4階(lebel4)に上がる。

0956skyterrace1 - 1.jpeg

1954年ターミナルができたときの写真が大きくある。このターミナル2は、2000年に今の国際線ターミナルができる前の国際線ターミナルだった(といわれても思い出せない......)。簡単なセキュリティーを通る。大きな金属物はチェックを受けていた。

0957skyterrace2 - 1.jpeg

空港職員の人たちも休憩しにきていたし、担当者が非常時のときはどこをどうするのか確認しならがらテラスの中と外とをまわっていたし、報道関係者や消防関係者がインスペクションにきていたりと、初日らしい雰囲気だった。

0959skyterrace4 - 1.jpeg

今日は少し曇っていたけど、午後には青空になるようだ。ガラス張りなので視界もよく風もあたらないしベンチは木製なので冷たくない。

0958skyterrace3 - 1.jpeg

Wi-Fiも使える場所なので飛行機の離発着を間近に見ながら仕事ってのもあり。

今日からなので、まだいろんなものがそろってない感じもしたけど、毎日朝7時から夜10時までオープンしてる。夜の空港ってとっても雰囲気が素敵。 

ひょっとして今夜はこの滑走路のライトのなかでプロポーズする人もいるかもしれないね。LOVE

空港で待ち時間があるとき、エアトレインに乗ってターミナル2の4階スカイテラスに行ってみて!

1000air France - 1.jpeg

↑ ちょっと見づらいけどフランス航空(FA)のチェックインカウンターはバレンタインデーのピンクの風船にハートの飾り。可愛い♡

Happy Valentine's Day♡

【サンフランシスコ空港】

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。