【番外編・大田区羽田】JAL北米羽田線新設増便 空港周辺ホテル・穴守稲荷駅

公開日 : 2019年12月16日
最終更新 :

日本航空のメールよれば来年2020年3月28日より北米羽田線がさらに充実。

新たにニューヨーク・シカゴ・ダラス・ロスアンジェルス便が増便、開設する。

オリンピックに向けて一層首都圏へのアクセスが良くなるし、羽田からだと国内線への乗り継ぎも随分楽になる。

が、時間の関係で一泊なんていう時に空港近くのホテルを利用したりする。

穴守稲荷駅

1229JALシティー - 1.jpeg

『ホテルJALシティー羽田』は、京急・穴守稲荷駅より徒歩5分。 駅を出て環八方面を見ると看板が見えるくらいの距離。

1230ホテルロビー - 1.jpeg

明るくこざっぱりとしたロビー奥がレセプションで対応もとても良かった。

今回まさに乗り継ぎの関係でどうしても一泊になってしまうので頻繁に羽田空港を利用する人何人かに聞いてみたら意外にJALシティー羽田の名前が上がった。 理由を聞いてみると、値段が手頃で空港までの無料シャトルがある事。 そして何時でも速やかな対応であることをあげていた。

1233客室1 - 1.jpeg

お部屋は小さいめと言う人もいたけど、乗り継ぎ目的の宿泊なのであまり気にならなかった。 念の為聞いたら今回の部屋はシングルでもちっちゃい部屋みたいだった(正直に教えてくれてありがと)

バスタブ - 1.jpeg

バスルームのアメニティーも揃っていて、バスタブが深いのでちょっと感激した。

1234洗濯場 - 1.jpeg

で、ちょっと助かったのが、24時間利用できたコインランドリー(洗濯300円・乾燥機100円)2時間弱で完了。 フロントで鍵貸してくれる。  

たかが一泊でもある程度のホテルらしさは必要とされるが、無料Wi-Fiもあり朝食は朝4時からフロント脇の『ハルホロ(HARUHORO)』にて朝4〜10時、ランチ・ディナーもオープン。 航空会社のクルーも宿泊しておりその為ホテル発朝4時から運行午前中は30分に一本の間隔で無料運行されてる。 ホテル行きは夕方4時45分〜

羽田空港凛節ホテルもあるけど、町内散歩やお手軽なカフェレストラン、歴史探訪的な過ごし方もできる。無料バスを使えばあ多い馬に出発ロビーだし、ホテルスタッフハウスキーパーさんも含め皆フレンドリー、JALシティーにリピーターが多いのは施設の充実もそうだけどスタッフの人柄もある気がする。 

そこかしこに"おもてなし"が蔓延中^ ^

【JALシティーホテル羽田】

住所:〒144-0042 東京都大田区羽田旭町4-11

電話番号:03-5735-2525

URL:https://www.haneda.jalcity.co.jp

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。