【チェースセンター】中を見たくてジャネットのコンサート

公開日 : 2019年10月01日
最終更新 :
1920west入り口テレビ - 1.jpg

外側だけはブロックパーティーで見てきた"チェースセンター(Chase Center)"

今度は内部見学でジャネットジャクソンのコンサートに行ってみた(席代100ドル)

1923セキュリティー - 1.jpg

こけら落としからコンサートは何度かしているので、スタッフの対応は慣れてきたもののそれでもどこかみんな楽しそうな表情で働いたのが印象的だった。 できたばかりだからそりゃ嬉しい。

1924玄関ホール - 1.jpg

吹き抜け部分には、ウォリアーズの本拠地らしく巨大ロゴがあって、10月24日のシーズン開幕戦が待ち遠しい。 

1927玄関ホール - 1.jpg

席は最上階なのでエスカレーターをもちょっと上がらなければならないが、広めのエスカレーターなので "満員電車おしくらまんじゅう" みたいにはならない。

2000椅子の角度 - 1.jpg

ステージの正面2階 セクション214

席数1万8千、100番代が1階席、200番代が2階席 参考までにバスケットボールのコートすぐ脇がベンチ側が一桁、反対側が二桁。 座席は少しだけ広く通路もゆとりをもたせてる。全体はよく見えるが、その分角度は急な感じで、若干足がすくんだ。

1931売店コーナー - 1.jpg

早速、くるりと回ってみたが、完全に出来上がってる訳ではく準備中シャッター降りてるコーナーもあったりしたけど、開幕戦に間に合う様になるだろう(と思う)

1930ショップ - 1.jpg

残念ながらウォリアーズのショップはシャッター降りてた。

が、10月5日(土)は、LAレイカーズとのプレシーズンゲームがあるのでそれまでには準備ができてるはずだ。 屋外のスライブシティ(Thrive City・サードストリート側) のショップは既にオープンしてるのでそちらで買い物は可能だよ。

1945焼売&枝豆11ドル - 1.jpg

焼売&枝豆セット11ドル・ビール16ドルx2(ダンプリングタイム・Dumpling time)

この日はチェースのクレジットカード(Chase Sapphire Preferred等)で30ドル以上買うと5ドル引いてくれる特典があった。

余談:サンフランシスコのパーソナルファイナンス会社"NerdWallet" のサイトでも利用者にとってお得な『ベストクレジットカード2019年10月』で紹介されていたチェースカードだ。

焼売は、温かくジューシーパサついてないし海老たっぷり☆ 枝豆もいい塩加減で美味しかった。  "サムズチャウダー(Sam's Chowder House)"も出店していてクラムチャウダーも捨てがたかった。 フライ系よりオススメかも? ん? 案外フライ系も美味しいかも次回はコッテコテのアメリカンを食べてみようっと。 高いと言えば高いけどなんでも高いサンフランシスコ価格、11ドルは妥当な値段かもしれない。 

2150キオスク - 1.jpg

タッチパネルでオーダーするキオスク(kiosk)もあった。

ちょっと静か...

2220苑終了 - 1.jpg

コンサートはジャネットの美声にパフォーマンス、音響が素晴らしくて背中に響く感じだった。

10時20分頃コンサート終了

2237ディスペンサー - 1.jpg

アルコール類の販売はとうに終了してるが、ソーダのお代わりはできてる???

片付け忘れかどーかは定かではないが、帰り際にみんなソーダのお代わりしてた。

何せオープンして一ヶ月足らず、まぁこんな事もあるか^ ^

インフォコーナー - 1.jpg

いたるところに『インフォメーション』ブースがあって、すごく親切に教えてくれるが、位置がイマイチ把握できてないスタッフの虎の巻「これ私のだからあげられないけど写真なら撮っていいよ」って見せてもらった席の地図。

2245thirdST出口 - 1.jpg

帰りミュニの乗って帰る場合は3rd Street/Warriors Wayから出るといい。

スレーブ広場 - 1.jpg

コンサートの余韻がまだまだ残ってた。

帰りはミュニメトロTラインに乗ってエンバカデロ駅まで行った。ユニオンSQ方面はこの帰り方が最も簡単だ。 他にもミュニバス#55ミッション方面(16TH ST)

臨時便として78X(16TH ST),79X(Van Ness AVE方面)も運行。

【Chase Center Experience】

住所:500 Terry A Francois Blvd Suite 73, San Francisco, CA 94158

電話番号:877-479-7848

URL:https://www.chasecenter.com/home

NBAウォリアーズスケジュール:https://www.nba.com/warriors/schedule

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。