NEロブスターカンパニーでロブスター爪の食べ方を学ぶ

公開日 : 2019年08月21日
最終更新 :
1335NE玄関 - 1.jpg

久しぶりにサンフランシスコ空港近くの『ニューイングランドロブスターカンパニー(New England Lobster Company)』に来てみた。

1336店内 - 1.jpg

"夏休み・週末・いい天気" 混雑条件が3つも揃ってるんでやっぱり混んでた。

1337メニュー - 1.jpg

<ここの注文の仕方>

① 入り口からまっすぐ行くとレジがあるので並ぶ、その間にメニューを決める。

② 食べたいもの飲みたいものを"全部"頼んで会計、クレジットカードも受け付けてる。

*とりあえず的な頼み方だとまた長蛇の列に並ぶ事になる

③ お会計済んだら番号札をもらうので、そこから席を探す。

*お水やナイフ&フォークはレジ脇に揃ってるので自分で取る

④ そのうちやってくる、いただきます〜

1338テール - 1.jpg

スペシャル

ロブスターテール2個、ホームメードチップス、コールスロー、パン&バター$21.95

バートキャップ - 1.jpg

↑ バートの職員さんもランチに来てた。

可愛すぎるキャップ♡ユニフォームだって!

bucketClaws1995 - 1.jpg

話は元に戻って、尻尾が2本なんて足りるはずもなく、列に並んでいたら『Bucket Of CLAWS(カニ爪のバケツ)$19.95』 これ食べてみたい!

1バケツん中 - 1.jpg

本当にバケツにカニ爪(ロブスター爪)

1バケツの爪 - 1.jpg

↑ しかも嬉し涙の立派な爪ばかり 

思わず記念写真♡

おさらい?カニ爪の食べ方

2爪取り出す - 1.jpg

ご存知の方もいると思うが、正直言ってちゃんとしたカニ爪の食べ方は聞いたことがなかったんで、ここでおさらいをしてみた。

① 先ずは一番大きなカニ爪を選ぶ

3小ちゃい爪 - 1.jpg

② 爪本体じゃない小さい方を上下左右にちょっとずつ動かして優しく引き抜くと小ちゃい爪が出てくる。

4爪割る - 1.jpg

③ 大体は小ちゃい爪は取れちゃってしまうので、それは忘れて  "クラブクラッカー(Crabcrackerカニ爪割り)" を関節に近い方に持っていく。

5成功 - 1.jpg

④ ゆっくり力強く挟む、いきなりガツンと勢いよく挟んじゃうと身自体が潰れる。

6完璧です - 1.jpg

⑤ 感動の完成品! とてももったいなくて食べられない。

カニ爪(ロブスター爪)はバケツは楽しい、そしてこの食べ応えで20ドル以下。

ロブスター好きなら来てみて損はない。

活ロブスターも売ってるし、オイスターもハマグリも

ハマグリ - 1.jpg

↑さぞ恨めしそうに眺めていたのか「写真撮る?」って言われたわ。

【New England Lobster Company】

住所:824 Cowan Rd Burlingame, CA 94010

電話番号:650-443-1559

営業日時:毎日11:00〜22:00

URL:https://www.newenglandlobster.net/#home

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。