トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > インターリーグ 先発ダルビッシュで行ってきた

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員ブログ

インターリーグ 先発ダルビッシュで行ってきた

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2019年7月25日

ウィリーメイズ - 1.jpg


その日のお昼休みに「今日のジャイアンツ戦の先発はダルビッシュだって」と言っていた。 
リーグが違うから聞き違いかと思ったし、知らない間にトレードでもしたのかとおもったら


なんちゃってダルビッシュ - 1.jpg

とりあえずは、球場に行ってみたら本当にシカゴカブスが来ていた、『インターリーグ交流試合』だったのだ。
でダルビッシュが先発と言うので、球場の窓口で切符を買う事にした。


ウエブサイトで買うのは簡単でいいけど、オラクルパークは値段が高いので発券手数料が案外バカにならないので節約する為に直行した。
"ウィリーメイズプラザの窓口" "3RD STにあるオフィシャルショップのダッグアウト2階レジ"で買うといいよ。


Tickets と Will Call/Pick Up と別れているが、オラクルパークはあまり厳密な区別はない。 歩道の設置されてるフェンスで仕切られていて各所にニコニコした係りの人がいる。 英語は苦手でも「BUY(買う)」「Ticket(切符)」この二つの単語をはっきり言えばどこに行ったらいいか指差してくれるのでそこに行こう。 さて、窓口では、どこがいいか聞かれるが、「〇〇Side(チーム名側)」をはっきり言う。 ここで窓口の方はパチパチと調べてくれて次に聞くのが、どこに席がいいか? またオークランド(A's)じゃ聞かれない "予算"を聞かれる。 ここで予算はいいからいい席なら問題ないが、恥ずかしくて言えないと思ってもハッキリと金額を言おう。 ちなみに同じ質問をされてたので60ドルと言った。


1826バーガンナーポジー - 1.jpg


そしたら、こんな席になった。 ジャイアンツの大黒柱背番号40マディソン・バンガーナー(Madison Bumganer) 寡黙なエースでとってもかっちょいいピッチャーのブルペン近く値段の割にいい席だった "プルペン近く" のリクエストにきっちり応えてくれた "できる人" だった。 
が、今日はダルちゃんを見に来たので、やってもーたのが "カブス" ブルペンサイドと言い忘れてしまった。 当然だが、サンフランシスコでは総てホームであるジャイアンツを中心に感あげるのでアウェーの場合ははっきりチーム名を言おう。


1827ダルちゃん - 1.jpg


本当に見たかったダルちゃんは豆ツブ大。


1837国歌の時 - 1.jpg


試合前の国歌斉唱この時は「起立して帽子を取ってください」とアナウンスがある。 アメリカ人か否かは右手を胸に当てるかどうか? 隣の僕ちゃんしっかりアメリカ人その隣の弟くんもちゃんと胸に手を当ててたわ。 こんな写真があるんだからアタシはハミングしながらキョロキョロ、胸に手を当てる暇はない(苦笑) そー言えば国際試合で君が代斉唱の時記事があったな。 


1901入り口 - 1.jpg


この日はいつものナイトゲームより少し早めの18:45スタートで仕事帰り急いで来たって感じの人も見受けた。 ゲーム途中から観戦になってもあまり気にしないようで、7時すぎてもセキュリティゲートこんなにいっぱい並んでた。


1902ダルちゃんベンチ - 1.jpg


コンコースをグルリと一周してようやくダルちゃんの後ろ姿を見ることに成功。


1900アポロ11号 - 1.jpg


1969年5月20日アポロ11号が月面着陸に成功、人類にとって大きな一歩になった。 
いつまで展示してるか分からないけど、記念に写真を撮ってみた。
アポロ回収には航空母艦ホーネットが出向いたが、このUSS Hornetは今はアラメダ郡の元陸軍基地に接岸されてる。

過去記事良かったら↓
https://tokuhain.arukikata.co.jp/san_francisco/2015/01/uss_hornet_museum.html
https://tokuhain.arukikata.co.jp/san_francisco/2015/01/post_348.html

1912入り江の様子 - 1.jpg


『海ぽちゃホームラン(Splash Hits)』 の場所マッコビーコーブのボートは少なめ


1923救急隊員 - 1.jpg


まだ、回も早いので怪我、具合が悪くて搬送の心配もないのか待機中の救急隊員さん、お姉ちゃんに写真撮ってあげてたり^ ^

1913カブス側 - 1.jpg


なんのコメントもなくこの風景を見るとどこの球場か分からない!
シカゴファンがいかに多いかがうかがえる。
夏休みでいろんな所からサンフランシスコにやってきてるだろうけど、旅先でも自分たちのチームのゲームがあるかどうかチェックしてるんだよね。 

シカゴの野球ファン半端じゃない 
さて、このインターリーグ 日本で言えばセリーグのどっかのチームとパリーグのどっかチームが対決する試合の事だ。 1994〜95年メジャーリーグで昔MLBのストライキがあってファン離れが心配された。 再開したのちリーグを超えたゲーム開催の要望もあり始まり、最近は新規ファンの開拓で年間20試合ほど行われている。 ベイエリアでは、ジャイアンツ対アスレチックスの試合が8月13日・14日オラクルパークで開催される。 ベイブリッジ挟んであっちとこっちなんで "ベイブリッジ対決" と言われてる。 他にもサブウェイ対決、ウィンディシティー対決、フリーウェー対決なんてのもあるらしい(どこ対どこか分かりますか?)


一つの都市で2チームあるなんてN.Y、シカゴ、L.Aはやっぱりでっかい街なんだな...


2015退散 - 1.jpg


5回すぎても続投だったダルちゃん(確か)6回で降板。
と言うことでこちらも退散した、今日はラーメン屋さん行くんかな?

2050正面玄関 - 1.jpg


いろんな球場を知ってる訳じゃないけど、ジャイアンツ球場は夜がとっても美しい。
本来夏のこの時間は風も冷たくなり凄く寒いので、チームカラーのオレンジ色のライトがとっても暖かく感じるが、この日は幸いそんなに寒くなかった夜だった。


>>> ライドシェアの位置


ウーバーの位置 - 1.jpg


試合の後、ウーバー(Uber)でラーメン屋さんに向かったがその時の指定された場所がここだったのでご紹介、球場周辺は交通規制で入れないのでほとんどのライドシェアのドライバーこの乗降者ゾーン(ホワイトゾーン)に来るように指定してる。

 


キングストリートにあるピザレストラン『Amici's East Coast Pizzeria Mission Bay』
216 King St から呼ぶと移動しなくていいかもね。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

美丸(Mimaru)

アメリカ・サンフランシスコ特派員の美丸(Mimaru)が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/サンフランシスコ特派員
名前:美丸(Mimaru)

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ市内小さなアパート在住。未だ修学旅行気分の生活で激変するベイエリアの旬のネタをアナログ的な視点でお届けします。認定フードコーディネーター。好きな事:見物。 DISQUS ID @disqus_3M7oOVHPrg

サンフランシスコ特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

サンフランシスコ(カリフォルニア)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

サンフランシスコ特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > サンフランシスコ特派員 > インターリーグ 先発ダルビッシュで行ってきた

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について