トンカツ屋とんとん 感動の厚切りカットで涙10ドル以下

公開日 : 2019年07月01日
最終更新 :
とんとん - 1.jpg

ユニオンスクエアのゲーリー通りに日本食3軒くっついて営業している。

ずいぶん前に閉店してしまったけどシャブシャブ屋さんだった所がとんかつ屋さんになったと聞いた。

1218店内様子 - 1.jpg

店内は前のお店より開放的な感じになったみたい。 こじんまりとアットホームな雰囲気も出てる、何と言ってもお店のお姉さんが明るくテキパキそして親切だ。

1214店内キッチン - 1.jpg

揚げ油でキッチンは汚れやすいので掃除は大変。 揚げ物扱うお店での油ギトギトは食指幻滅しちゃうけど、清潔、油臭さなしはポイント高い。

1216トンカツ$990 - 1.jpg

メニューのトップには『トンカツ・TONKATSU』驚愕の9ドル90セント! 

10ドル以下でトンカツ定食が食べられるなんて夢のようだ。

1215トンカツ定食 - 1.jpg

そして、思わず目頭が熱くなってくるほど感動の厚切りカット!

これ本当に10ドル以下? 他店じゃ倍額いっちゃいそーな厚み。

1217トンカツ切り口 - 1.jpg

美しい断面、10ドル以下のトンカツなんてどんな薄っぺらいカツが出てくるかと思ったけど見事な裏切られ方、 トンカツ屋さんに一人で入るのは正直勇気が要ったが、勇気を振り絞って良かった! 

ご飯もたっぷりのサラメシ級。 

やや酸味のあるポテトサラダにごま風味のソース、もちろん脇には王道のトンカツソースも用意してあった。

女一人ムシャムシャとトンカツを食らう。 

昼飯時こんな時には誰かにこの姿見られるんじゃないか...

また女一人入店、なんとフーディーで有名なNちゃんも偵察にやってきた。

このトンカツ屋さん"とんとん"は。うどんなどもあるけど、

世間に喧嘩売ってんじゃないと心配になる10ドル切った庶民の味方価格是非トンカツを食べるべし。

【Tonton Restaurant】

住所:422 Geary Blvd San Francisco, CA 94105

電話番号:415-756-3405

営業日時:毎日11:30〜10:00

近々時間延長の変更あり

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。