今週一押しお土産イースターエッグ・焼け残ったソメイヨシノ・日本町(雑記)

公開日 : 2019年04月16日
最終更新 :

良いお天気だった週末、皆さんどんな風に過ごしたんでしょ?

先ずは、土曜日Ferry Plazaのファーマーズマーケットではイースターを前に『ゴート・フェスティバル(Goat Festival)』と言うのが開催され、

ターメリック - 1.jpg

我がチームは、ターメリックを使ったゴートチーズケーキの小さなデザートを販売してみた。

ガーデナー350 - 1.jpg

その帰りにフェリービル内マーケットプレイスのロハスな雑貨屋 『ガーデナー(The Gardener)』では、イースターエッグ型石鹸が飛ぶよう売れていたが、さすがに石鹸1個に$3.50では、手が出なかった。 スーパーに行けば1ダースの本物の卵が買えるわ。

TJエッグ269 - 1.jpg

更にさすがな我がTJ's(トレーダージョーズ)はちゃんと庶民派価格でご提供。2個で$2.69しかも卵ケース付き

TJ卵石鹸中身2 - 1.jpg

色も香りもいいですよ。 

今週一押しのバラマキお土産だ!!

ついでに$3.99のグレープフルーツの香りのする缶入りキャンドルも限定品でおすすめ。

ワインカントリーナパの復興は?

1342ナパ桜1 - 1.jpg

一昨年のワインカントリーの山火事。 ナパバレーのシルバラード周辺も大きな被害だった。 知人宅も焼けてしまったのかと一瞬心配したけどそこだけは焼けなかった。 今年もソメイヨシノが見事に咲き日曜日のお花見会は楽しかったが、

1642ナパ桜3 - 1.jpg

道路の反対側は再建に向けて、家が建ち始めてるのはまだいいかも

1642ナパ桜2更地 - 1.jpg

ゲート以外更地のまま、ジャグジーの跡だけが残ってた。

保険会社との協議も進まないことも原因、何せ一昨年、去年と2年連続で大規模火災に見舞われて原因となった電力会社は倒産。 まともに保険金を払っていたら保険会社も倒産という事になる → お花見で話題

日本町では桜祭り開催来週はパレード

041519日本町桜 - 1.jpg

そんな訳で、週末の桜祭りには行けなかったので、今日(月曜日)雨がちっと心配だったが行ってみた、ピース広場には横断幕があり特設ステージも用意されている。 祭り後半の20(土)・21(日)は出店やイベントは勿論、太鼓や神輿で大騒ぎとなる。 天気も今のところ心配なさそうだし、平成最後の桜祭りに行くどー! パレードは午後一時シビックセンターからスタート

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。