ソメイヨシノ 可愛い高さで満開になってた

公開日 : 2019年04月02日
最終更新 :
桜道路 - 1.jpg

先日、ゴールデンパークのバイソンパドック(Bison Paddock)前の道路をドライブしていたら、反対側に桜のにしてはとても可愛い高さの木を発見。

3291423人の高さの木 - 1.jpg

大人の肩くらいの高さに満開の桜。 桜の花に埋もれた様に写真が撮れる。

桜至近距離 - 1.jpg

『令和』に変わる今年、来月出産の知り合いがいるが、令和元年生まれ... 

西暦しかないお国の方にはこの "元号(が変わるのが)" とても神秘的に感じるらしいっす。

桜の木の周辺はアジア系の方が喜々として桜の写真撮ってる→中国では"桜鑑賞日本縦断ツアー"なるものがあるみたいだけど、こちらも桜の美しい所に中国人有り。

ダウンタウン周辺からBison Paddockへの行き方

ミュにバス#5、#5R Ocean Beach 方面

Fulton & 36TH Ave下車 徒歩5分ほど

3291539咸臨丸 - 1.jpg

こちらは、リンカーンパーク内の咸臨丸の石碑

桜咸臨丸 - 1.jpg

この石碑脇には1912年と1915年に、日米友好の印としてアメリカと日本の間で桜とハナミズキのプレゼント交換が行われた。 その100周年の記念樹としてソメイヨシノが石碑脇に植えられた。 いっとき別の場所にあったのをまたこの地に植えかえられたのが、今年は蕾があった、よかったぁ。

ダウンタウンからリンカーンパークまでの行き方

Geary ST からミュにバス#38、#38R

Geary&33RD 下車 徒歩10分ほど

今が見頃のバイソンパドックの桜、是非行ってみて!

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。