シュラスコ(churrasco)レストラン初体験 ゴフストリートのプチ散策

公開日 : 2019年03月04日
最終更新 :
1837rbrasilstak - 1.jpg

今シーズンは本当によく雨が降り長靴が大活躍。

そんな雨の中、ブラジル料理のレストランで食事をする事になり待ち合わせ、

ちょっと早く着いたので1〜2ブロックだけ歩いてみた。

1833kittea - 1.jpg

これが、噂のキャットカフェというものなんだね! 

ニャンコが色んなところ好き勝手に遊んでいた、ニャンコ好きにはたまらない場所だ。

『Kit Tea Cat Cafe』

96 Gough ST San Francisco, CA 94102

https://www.kitteasf.com

1836richtable - 1.jpg

リッチテーブルは、「ここは絶対流行るから行っておいた方がいい」とフーディー女子と列に並んだ思い出のあるレストランで、果たして今やミシュラン一つ星レストラン* 今はもっともっと忙しくなっているけどあの時と変わらないアットホームな雰囲気でいるだろうか?

『Rich Table』

199 Gough ST San Francisco, CA 94102

415-355-9085

https://www.richtablesf.com

1835paloma - 1.jpg

ナヌ〜!? "ジャパニーズワークウェア(Japanese Workwear)"

作業着は基本的に機能性が高くシンプルでしかも丈夫で値段も手頃。 日本では作業着屋さんは、ショッピングモールにもオープンするほど流行ってるらしいが、作業着という名のファッションとなってるね。 

日本からのお土産で『ワークマン』 で雨具買ったり、本来農作業用の道具をガーデニング用グッズとして買ったりとけっこう重宝する店。 カラフル軍手は日本のお土産に買ってきて結構ウケた。

今や日本ではあまり見られなくなった酒屋・米屋の前掛けは、こちらで和食のイベントでつけてる人いたり、壁に飾ってる人もいる。 江戸火消しの法被は、漢字が粋なのでパーティのジャケットとして着てる人いるし、地下足袋はブーツとして履いてる人もいる。 

先入観がないので「これいい!」の感覚で着こなして、工事現場のズボンがファッションアイテムになってる "職人の店" こちらでも静かにブームになってるよ。

1834paloma1 - 1.jpg

古着だけではなく新品もあるのでちょっと興味のある方、覗いてみてね。 

作業着だけじゃなくて藍染や革製品は個性的で素敵なものいっぱいだ。

『Paloma Hayes Valley』

112 Gough ST San Francisco, CA 94102

火〜土12:00〜19:00 日・月休み

http://www.palomahayes.com

待ち合わせたレストラン『エスペタス・シュハスカリア(Espetus Churrscaria Brazilian Steak House)』 一回聞いただけでは覚えられない名前(苦笑)ブラジル料理シュラスコレストラン(Churrascaria)だ。

1838看板 - 1.jpg

シュラスコ(Churrasco)ってそもそもバーベキューの事で、鉄串にお肉を刺して岩塩をふって炭火でじっくり焼いたステーキ。 焼き上がったお肉を串に刺したまま牧童の服装のギャルソン "ガウーショ" が各テーブルを持って回り、目の前で食べたい量だけ切り分ける。 いくらでも回って来るのでテーブルにある『赤(要らない)』と『緑(ちょーだい)』の小さなダイアルがある。 未体験のブラジル料理だったのでテーブルで待ったけど、ガウーショさん達次々通り過ぎていくので声をかけてら、ダイヤルが赤いままになっていた、用意された小さなトングで切り分けたお肉を摘むのをついお皿出したり、未体験ゆえに大笑いのディナーだった。 サラダやご飯や温野菜などはブッフェスタイルでおかわり自由。 いくら食べても同じ値段という食いしん坊にはもってこいな場所。 そんな訳で写真が全くないのですが、お誕生日パーティで親戚家族10人くらいでワイワイやりながら楽しんでる様子があちこちにあった。 フィレミニオン美味かったっす。 エビやパイナップル、バナナもあった→ 全てを制覇したかったが無念お腹が限界を超えた...

楽しくディナーにはお勧めだ! 

【Espetus Churrascaria Brazilian Steak House SF】

住所:1686 Market ST San Francoisco, CA 94102

電話番号:415-552-8792

営業時間

日12:00〜21:00

月〜金11:30〜14:30・17:00〜22:00

土12:00〜15:00・17:00〜23:00

WEB:http://www.espetus.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。