NBA開幕 ウォリアーズオークランド最後の年 シートはどこがいい?

公開日 : 2018年10月17日
最終更新 :
1821Tシャツ - 1.jpg

開幕第1戦目を会場で見学する機会を得た。

全席に掛かっているウォリアーズTシャツは黒。

1731アリーナ着2 - 1.jpg

開場は2時間前まだ明るいアリーナ前。 帰りは真っ暗だから写真取るなら入る前と言いながら、あちこちで写真を撮っていてなかなか中に入れず。

2036premamsuite - 1.jpg

ここは、行った事ないプレミアムスィート

1822席115 - 1.jpg

ちょっとだけ中に入れてもらった。"セクション113~116"

私の知らない世界だ、選手が大きいしドリブルの音もよ〜く聞こえる。

4桁($1000〜)あるいは限りなく4桁に近い3桁席だ。

ウォリアーズのロゴマークがひっくり返った状態では写真を撮るにも見栄えがしないのでシートマップでロゴの向きを確認しよう、そしてなるべくセンターラインのあたりを狙いましょ!

ロゴマークひっくり返っても納得できるのが "セクション127"選手が出てくる場所で、"セクション126" はウォリアーズベンチ。 "セクション102" はビジター側でもレイカーズのレブロンジェームス(LeBron James)が直ぐ目の前って事になる。 ビジターのご贔屓選手がいる場合は覚えておいていいかも。

意外に安くていい場所は "セクション111、112、117、118" いわゆる角の端っこ 

ここはトイレに行く時バックボード後ろを通るので値段終わりにはお得感いっぱい席。

ついでに言えば、バックボード(エンド)後ろの "セクション106〜109、120〜123" は、席が前の方ならリバウンドの激しいのを間近で見られ迫力満点。

1821席215 - 1.jpg

"セクション215"こちらはいつもの席で可愛い選手になった。

予算の都合で二階席の場合は、"セクション215〜218 特に217、218"が狙い目。 二階席は選手自体を見るよりゲーム全体、会場の雰囲気を共有したい目的なら十分楽しめる。 

リングセレモニー - 1.jpg

『リングセレモニー』初めて見る。

"チャンピオンリング(Championship Ring)" と呼ばれてて、アメリカのメジャースポーツ MLB NFL NBA、カレッジフットボールでシーズン優勝したチームが記念に作る指輪。 NBAは優勝した次のシーズンの最初のホームゲームで行われるんだそうだ。 来シーズンはサンフランシスコの『チェースセンター(Chase Center)』に引っ越すからこれがオークランドでのリングセレモニー の見納めだ。 来シーズンはサンフランシスコでリングセレモニー 見れたらいいなぁ。

1948国歌斉唱 - 1.jpg

アメリカ国歌(The Star-Spangled Banner)斉唱。

皆さん脱帽に手を胸に当て

始まるよん - 1.jpg

ウォリアーズ2018〜2019年シーズンスタート!!

2045teamshop - 1.jpg

チームストアも限定品がいっぱいあったのにゲームの経過と共に品薄状態。  アリーナ内いたるところに大小あって若干商品が違う事もある。 限定品や人気グッヅはプレミアムスィートとかお高い席の近くではは早く売れる。 もし売り切れていても別の場所にもあったりするのでとりあえず一周して探してみよう。

2235goods - 1.jpg

戦利品? この日チェース(Chase)のクレジットカードで買い物すると25%割引だったらしい。「楽天(Rakuten)カードならあるけどそれでなどうですか?」と一応聞いてみたが...微笑んで終わったらしい。

さて、観戦してる方はハラハラだったけど何とか初戦を飾れたウォリアーズ(108-100) 10時半頃アリーナを後にした。  

2345kdNIKE - 1.jpg

帰り道ユニオンスクエアのナイキタウンの看板が変わっていたのに気がついた。 ウォリアーズのKDこと ケビン・デュラント(Kevin Durant#35) になっていた。

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。