スポーツファンのメッカオークランドMLBシーズン終了の次は 

公開日 : 2018年10月04日
最終更新 :
1600 - 1.jpg

"3日夕方4時、オークランドコロシアムでNYヤンキースとワイルドカードをかけたゲームをみんなで応援しよう!!" ⇨ というメッセージが入った3日の午前中

1800treehouse - 1.jpg

観戦場所はコロシアム内の一角の『ツリーハウス(Tree House)』 入場は無料、応援用ミニタオル付き。

1801treehouse - 1.jpg

平日なのにこんなに混んでる

1802treehouse - 1.jpg

飲み物の"一回の注文で2杯まで"アリーナ、コロシアム、ほとんどのスタジアムのルール。 皆2杯ずつ買ってる。

1803 - 1.jpg

ビッグスクリーンに映し出された星条旗と『アメリカ国歌(The Star-Spangled Banner)』が始まるとあれだけ賑やかに騒いでいたオークランドファンも起立・脱帽そして胸に手を当てる。 いつもはキャップをかぶってるマスコットのストンパー(Stomper)もちゃんと帽子を取ってる(頭に磁石がついていて外れるようになってる)

1804ストンパー - 1.jpg

オークランドA'sのマスコットのストンパーは球団移転50周年を記念していろんなデザインでオークランド市内にパブリックアートして立っているよ。  サトウ製薬のゾウさん(サトちゃん)みたいでしょ。

1805リベラ - 1.jpg

チームを超えたファンが多い元ヤンキースの名投手リベラ(Rivera)のユニフォームを着ていた彼。 係員にゴミ箱に入るように言われてた(苦笑)熱狂的ファンの多いオークランドにおいて今日はかなり勇気ある服装だった(脱帽)

1807修正 - 1.jpg

形勢はかなり不利な状況のまま回は重なる。

日が暮れると秋のひんやりした風が、徐々に骨身にこたえジャケット着始めたファン達。

まだゲームは続いてるけど(残念だけど)もう帰ろうか...

今年最後のコロシアムだったなぁ〜と思いながら歩いてたら

1809楽天 - 1.jpg

『楽天・RAKUTEN』 のサッカーのユニフォームを着た人に出くわす。 

思わず写真を撮らせてもらった、隣のお連れさんが何故楽天に興奮しているのか不思議がって聞いていた

ユニフォームの彼「この会社は日本で一番リッチな会社でウォリアーズのスポンサーでもある」てな説明をしていた。 ソーです、ソーーです。

バスケットボールは観るの?と聞かれはたと気がついた。

10月16日(火)はウォリアーズの本拠地、隣のアリーナでゲームあるやんか!

1810レイダース - 1.jpg

ここら辺の大リーグ(MLB)のシーズンは終わったけど、フットボール(アメフトNFL)レイダース(Oakland Raiders)ゴールデンゲートウォリアーズ(バスケットボールNBA) とプロスポーツのメッカなオークランド。 やっぱりまだまだコロシアム・アリーナ通いが続くな。

ご贔屓のチームをお探しの方は↓

NFLサイト:https://www.nfl.com

NBAサイト:https://www.nba.com/#/

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。