レストランに紹介されたリストランテ・ミラノは確かに紹介したくなるお店だった

公開日 : 2018年06月11日
最終更新 :

地元ローカルレストラン紹介には必ず登場し、料理の質・ホスピタリティー共に常に評価が高いレストランが、ロシアンヒルにある 『セブン・ヒルズ(Seven Hills)』 予約は必須だ。 予約なしで訪れた時の事だった、無下に断られるかと思ったけど、近くにオススメのレストランがあると紹介して電話までしてくれ、レストラン難民を免れた。

milano外観 - 1.jpg

『リストランテ・ミラノ(Ristorante Milano)』 セブン・ヒルズから徒歩1〜2分、住宅地の一角にサピっとあった。 大きなサインがあるわけでもないので知る人だけが知ってる佇まいだ。 またここの方達も親切危うく食いっぱぐれの難民になりかけた我らを暖かく迎えてくれた。 

1856アルギュエラサラダ - 1.jpg

アルギュエラサラダ($15)の真ん中にドンとパンナコッタみたいでモッツアレラ(Mozzaella)とはちょっと違うフレッシュチーズ "ブッラータ(Burrala)" プルンとした食感が印象的。

1857グリルドいか - 1.jpg

グリルド・カラマリ(Calamari Alla Griglia$16)

イカの柔らかさと白インゲンの火の通り具合が絶妙で、独り占めしたくなった一品。

1858シーフードリゾット - 1.jpg

本日のおすすめだったシーフードリゾット

イタリアも日本に負けず劣らず海鮮ダシの旨さを出すの上手い。

1859フィットチーネミラネーゼ - 1.jpg

自家製フィットチーネのミートソース($21)

さり気ないけど旨味がじわっと感じるソース。

パスタ自体もいい硬さだわ。

1900スウォードフィシュ - 1.jpg

本日のお魚料理はメカジキ(Sword Fish)のフレッシュトマトソース。

"フレッシュ"が一気に口の中に雪崩れ込んできたぁ〜

トマトの旨い酸味は食欲をそそるがこれは半端ないそそり方だ。

(画像も感動している) 

1901ラム - 1.jpg

グリルドラム($31)

ラムは好き嫌いが分かれる食材だ。 やはり苦手という人がいたが一口食べてみたら、全く臭みがなくてこれならいけると絶賛の料理。 食材の良さとテクニックのダブルで嬉しい一品、ここでラムデビューしたらラム嫌いな人はいなくなる。

1902ピスタチオアイス - 1.jpg

デザートの余地がないくらい満腹だったけど "ピスタチオ・アイス" に食思が再び! 皆でシェアというか取り合い。

milano自家製ローズマリーフォカッチャ - 1.jpg

食思と言えば、自家製フォカッチャもお代りしちゃうほどだ。

レストランに紹介されるレストラン(リストランテ)だけあった。 どれも美味しい上に値段も手頃、ワインを入れても一人80ドル弱。 近所の人達がほとんどの客層、リピーターを作るにはこれくらいの値段で提供できなければ、セブンヒルズも是非行って欲しいレストランだけど、ローカルな空気を感じられるお勧めのお店になった。 

【Ristorante Milano】

住所:1448 Pacific AVE San Francisco, CA 94109

電話番号:415-673-2961

営業日時:月〜木17:30〜22:00 金土17:30〜22:30 日17:00〜22:00

URL:http://www.milanosf.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。