【番外編シアトル】TJ訪問とついでに寄ってみたポニー

公開日 : 2018年03月08日
最終更新 :
2020tj1 - 1.jpg

『トレーダージョーズ(TJ's)』 に行こう! 

夕ご飯の後にそう思い立ちキャピタルヒル(Capitol Hill)に行ってみた。 初シアトルでダウンタウン以外の場所に思い切って冒険 ここに来た目的はもちろん "99セントのご当地バック" サンフランシスコ土産でも人気のご当地バッグのシアトル(ワシントン州)版をお土産にするのだ。

2021tj - 1.jpg

おおぉ〜 虹の旗レインボーのゲイフラッグ ではないか。 そうここキャピトルヒルはシアトルの "カストロ地区" みたいなエリアがあるのだ。

2022tjbanana - 1.jpg

TJ'sロ〜ング&ベストセールスの "一本19セント・バナナ" はここでも人気らしい。

2022tjbanana - 1 (1).jpg

コンブチャ は、サンフランシスコより種類豊富。 ポップには値段の "何ドル以下" の表示が分かりやすく表されているように思った、

2025wine299 - 1.jpg

チャールズ・ショウ(Charles Shaw)の$2.99ワイン。 ちゃ〜んと『サンフランシスコ・クロニクル・ワイン・コンペティティション6メダル獲得』て書いてあった。 このワインコンペティションは北米最大のワインティスティング。 毎年2月にサンフランシスコで開催されるワインティスティングの一大イベントだ。 サンフランシスコでは見ないローカルブランドのサラミがあったり微妙な違いがあってTJ'sフリークのアタシとしてはいつまでも見ていたかった、買い物だけだったのがもったいなかったなぁ。

お店の方にサンフランシスコから来たんだとか言ったら「ショッピンバッグお土産にいいよ」ってありゃリャよくご存知で^ ^

TJ'sスタッフのフレンドリーさは何処も一緒のようだ。

ついでに寄ってみた

2045ポニー - 1.jpg

せっかくシアトルのカストロ地区に来たのだから、旅の思い出に地元のおネエ(♂)達に評判のバー 『ポニー(Pony)』 に寄ってみた。

2046ポニーのポニー - 1.jpg

おきまりのようにポニーのぬいぐるみがカウンターに向き合って。

曜日によってカラオケだったりライブがあったりイベントがある。 店内写真OKの許可をもらったもののなかなかキワドく。 でも普通に一杯5〜6ドルくらいなんでサンフランシスコ・カストロ地区と同じ町の一杯飲み屋な感じ。

【Trader Joe's】

住所:1700 E Madison ST Seattle, WA 98122

電話番号:206-322-7268

営業時間:毎日8:00〜10:00

URL:https://www.traderjoes.com

筆者

アメリカ・カリフォルニア州特派員

美丸(Mimaru)

サンフランシスコ在住ビアジャーナリスト。全米のクラフトビール探求の日々、訪問したブルワリー、タップルーム情報は随時投稿。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。